timtamlnのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 まだ起きちゃってました。ブログでも書いて眠気を呼んで行きたいと思います笑   早速、表題にある通り、理科の対策について。
 まず、生物化学を選択した人全般に言えると思うのですが、物理化学の人よりもかなり時間に追われると思います。生物の文章を読むのをなおざりにはできません。ではどうするか、はい。化学において、問われていることを的確に素早く理解してから、計算を鬼のように素早く終わらせる必要があります←ここ大事
 そうすることで、生物に移った際にも心のゆとり、時間のゆとりが生じ、今までにつけた実力、思考力が発揮できます。
 ですので、これからは生物に関しては、ロジックを紡げるように時間をかけてゆっくり、化学に関しては数学以上に体系化されている問題に対して、解法習得の如く、問題演習並びに計算演習にはげみ、少しでも時間を生物に回せるようにしたいと思います。
 おまけ
 化学は、あとちよっとで解けたのになぁという問題がたくさんあるので、そのような問題を時間的制約の中で必死に考える練習並びに復讐をやっていきたいと思います。    夜ですぼーっとして文章めちゃくちゃだと思います、おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。