timtamlnのブログ

ブログの説明を入力します。


東大受験生ブログランキング


テーマ:

いやぁ、久しぶりの東大模試でしたね~

 自分はまだ19歳なので現役生とは一個か二個しか年が離れていないですが、浪人生であるように見られていた気がします笑

 

 今回は、勉強していた数学と英語についての感想がメインですね。

 まず、数学について、、、

 確率は簡単でしたね。(1)は即解答

(2)は1以上n-2くらいの各々のkに対してシグマをとるだけの問題でしたね。   完答できたと思います。^^

 現役、一浪時は完投していました(問題を投げ出したw)

 整数も激ムズではなかったですかね。。(1)はx軸方向に1移動したさいの上下の移動回数について言及し、同一y軸の戻らないことを言えばよかったでしょうか・(2)は、要領は同じだと思うのですが、たぶんできてるつもりでできてないでしょう。笑

 

 大問1は、微分するときに戸惑うやつでしたね。微分して、接線までは出せたんですが、計算力がなく、その先の体積を表す式を立式することができず。

 すうがくについてはここまで。 合計40~50でしょうか。

 

 英語について

 1の要約も、リスニングも、小説も、和訳も去年より明らかに簡単でした。70~80はいったかな? けど、時間は足りなかったので、お決まりの文法オール(cにしときました笑) 

 

 国語は漢文簡単、現文やや易、古文いつもと同じ?くらいでしたでしょうか、漢文については満点を願いたいです。

 化学、生物についてはブランクがあったので、時間が足りなかったですね笑

 化学は30くらい、生物は20くらいです泣

 ま、とりあえず、これからもしばらくは数学と英語を磨いてきます!

 

オープンの数学の問題四問くらいに手を付けられるようになってきた当たり、ハイレベル数学完全攻略をやった影響が出てきているのかもしれないです笑

 それか、去年塾の授業で説いた問題が潜在意識に残っているのですかね笑

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

急いで書いたので、乱れがあると思いますが、ご了承ください汗 東大受験生ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。