Tヘルスケア | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

昨日、ポイ活のこと書きましたが、実はもう一つ入れている歩数アプリがあります。

 

これがワタクシの待ち受け画面。

余り色々とアイコンが並ぶのは好きじゃないのでよく使うものだけ厳選。

 

 

Coke ONの下、Tヘルス…ってやつです。

正式名称はTヘルスケア。

こちらは歩数がTポイントになります。

世界遺産巡り中。

クリアした世界遺産は、

モンサンミシェル

アグラ城

古都ホイアン

カカドゥ国立公園

自由の女神像

アトス山

カルタヘナの港、要塞群と建造物群

法隆寺地域の仏教建造物

ペルセポリス

オールド・ハバナとその要塞群

ヴィースの巡礼教会

アンコール・ワット

パフォス

イギリス湖水地方

ンゴロンゴロ保全地域

プラハ歴史地区

小笠原諸島

プエブラ歴史地区

シャーク湾

コルドバ歴史地区

ケベック旧市街の歴史地区

龍門石窟

タージ・マハル

ひいふうみいよぉ…23ヶ所、クリア。

 

まだまだあと90くらいある。

次はどの世界遺産が来るか楽しみ。

 

他に、こちらは時々ミッションとしてアンケートやクイズが来ます。

答えたり正解だとポイントがもらえます。

消費カロリーが表示されていると、チョコレートオトナ食い(単なる食い過ぎ)しても、大丈夫、消化された!と思えます。

 

500マイル貯まるとTポイント100ポイントに交換できるそう。

率はそんなに良くないかも、だけども世界遺産を知る事が出来るし、小さな画面とはいえ写真が見られるのもよかよか、である。

 

そして亀井の過去7日間の平均歩数=6.815歩。

なかなかではないか。

 

昨日のと下矢印

合わせて楽しく歩いてます。

 

いっときANAのマイルが貯まるやつもやったんですが、歩行ルートまで表示され、エラい電池を食うのでやめました。

毎日充電しなきゃならないんだもの。

今は1日おきの充電で大丈夫です。

 

さてさて、やってきました週末。

明日は昔の友人と会います。

楽しみ&ちょい不安。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村