3月8日

任期中、最後の定例道議会が閉会しました。

最後に今期限りで勇退される諸先輩の名前が呼ばれて拍手の中、議場を退出されていきました。

今議会は、改選前の議会ということで骨格予算と170億あまりの補正が成立して終了となりました。

地方創生臨時交付金を活用した物価高騰対策として18歳未満の子育て世帯へお米と牛乳クーポン8,000円分が支給されることになります。

残念ながら、迅速な支給にするため申請方式となっていますので、今後、北海道や自治体が発信する情報に注意してほしいと思います。



任期最後の議会最終日は、議員控室の荷物は全てダンボールに詰めることになります。

しっかりと政策と実績を訴えて、また道議会に戻ってきます。



道議会公明党からは、安藤議員と志賀谷議員が勇退されます。最後に花束が贈られました。



議会終了後に、控室に来られた鈴木知事と健闘を誓い合い、道議会庁舎をあとにしました。