我が家は利回り重視なので

株主優待系の株にはあまり投資せず

余裕資金はインデックス系か高配当投信に

投資するスタンスですにっこり



ただ、株系の雑誌とかブログ見ると

みんな優待で楽しそうに暮らしているので

たまにうらやましくなる凝視





特に外食系とかなんかお得な気がするから

たまに買いたくなって夫に相談するも

使い道が限定されたり、

利回りで比べると微妙だったりするじゃん、、、

と言われ




まあ確かに冷静になって考えると

利回りで比較したら優待よりも

高利回りの方がお得だよな、、、と思い

踏みとどまる。の繰り返しです爆笑




株主優待はもっと資産積み上がって

リタイヤとかして暇になって

なんか趣味で投資したいな〜

というフェーズになったらやる感じですかねよだれ