千葉県船橋市ベトナム料理店の鶏肉フォーセット完全版 追記【霜月終盤新規開拓其之弐】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

はい、前回までのあらすじ。

 

鶏肉とキノコ、ホウレン草のリガトーニグラタン 

追記【霜月終盤新規開拓其之壱】

https://ameblo.jp/turuken1/entry-12553767517.html

 

霜月ラスト金曜、恒例ツルさんプレミアム有給。

につき、気になってた隣駅のカフェ風洋食店開拓!

翌日土曜は朝から成分献血予約につき船橋まで散歩。

でな、ちょいと船橋郵便局での所用もあったので、

献血後はルーム備え付けのiPadにて場所調べ、直行。

 

だが、入る通りを一本手前に間違えたッ!!!

・・・おかげで、ナイスな店を開拓できたッ!!!

よくぞやった、我が勘違い。たまに役立つな(病的ポジティブ)

 

郵便局での所用を済ませ、再び間違えた通りに戻り

見た感じ、いかにもって感じの店構え。

だが、入るとまた軽くびっくり、意外な展開。

詳細は実際に入店されてから、味わうが佳い。

 

なお店内、ベトナム語が飛び交う空間、期待MAX!!!

実は献血中、備え付け雑誌「大人の週末」そば特集を精読。

したっけ、やたらと「鴨肉そば」推しだったものでね、注文決定。

 

 

鶏肉フォーセット 850圓(安すぎ)

ベトナム料理ってなんでこう、彩り&健康そうさが両立してんだろ?

そして、生春巻きなどセットのみならず、デザート&ドリンクバー付き。

 

 

恒例天空アングル~パクチー増し増し~

 

ちなみに注文時、

 

ベトナムネイティブ美しきお姉様「パクチー、どうなさいますか?」

 

ツル「ああ、はい、ぜひ増し増しで!」

 

でも思ったわけです。

こうして事前に確認しないといかんのだろうなあと。

そういうマニュアルは欠かせないのだろうなあ、と。

 

海外の知り合いは居ないからなんともだが、

少なくとも日本人で「パクチーがダメ」って人々の大半は、

 

喰わず嫌いだと思ってます、わし

 

そりゃね、アレルギーなら致し方ないけれどもだ、

まずは1回、できれば3回、5回と試してみなよ。

かのカレー番長水野さんも苦手だったのを10回食べて

馴れたと仰ってたし。

大人になって喰えるようになった味覚に加えたげて!

 

ついつい熱くなっちまったい。パクチー美味し。

鴨出汁そばならぬ鶏肉フォーパクチーまみれ

スッキリだけどコクがある、ベトナムスープ、面白き旨さ。

面白いと感じるのはおそらく、普段接してないタイプだからだろうな。

 

米麺フォー!!! ツルツル&ボリュームたっぷり☆

でも不思議、食後にさほど重さを感じないのよね♪

 

ちなみにだ、こっちも魅力☆

春巻ッ!!! 

見目麗しく健康にも良さそう選手権、覇者常連認定。

 

左上のに漬けて食べてね(右上のはフォー用ね)

 

こちらはメニューから。フリードリンクの「もち米茶」が不思議な美味!!!

なんつーか、クセになる。でも1杯しか飲めなかったの(次回再挑戦)

ハス茶、ジャスミン茶も捨てがたいけどね。

 

食後のホットコーヒー&プチでざぁと

 

本来のタピオカ、これで良いのですよ!

おれらが知ってたのはこういうの。台湾発祥のそれらを全否定はせんが、

やたらポッと出の臭いしかしないミルクティーのとか、要らないから。

 

綺麗に喰らうが礼儀de流儀、真の美食ゥ!!!

 

なお、ぜひ推奨なので店情報(場所だけ確認されたし)

公式ページはまだ作成中ぽかったのと、

勝手にお呼びでない評価のクソ食べログ大嫌いなのでw

 

ベトナム料理SEN

https://r.gnavi.co.jp/hs24vn020000/map/

 

次回予告「玉子三兄弟+α」

to be continued.....