今回はヒプノセラピーを受けた事がない方の為に、ヒプノセラピーをどんな感じで受けるか書きたいと思います。

参考にして下さいね。


まずクライアントさんのお話を聞きます。
カウンセリングですね。
お話を聞き、問題の元を探ります。
一番良いヒプノセラピーのセッションを決めます。
もし、前世がいいとか、ハイヤーセルフがいい!という方は、そのご希望のセッションをします。


次にゆったりと出来る様に横になっていただくか、リクライニングチェアに座ります。
私はレンタルルームを借りるので、その時により変わります。

明かりを落とし、音楽を流します。
誘導に入ります。
この時、
私は掛かるかな?大丈夫かな?
とか考えないでください。
思考が邪魔をすると、かかりにくい場合もあります。
ゆったりとセラピストに委ねる感じが一番良いです照れ

私も今までかからなかった方はいないので、安心してセラピストに委ねてみて下さい。


さあ、不思議な扉が開きます。


最初は安全な場所に誘導されます。
イメージが大事なので、耳から聞こえるセラピストが話す内容をイメージして下さい。

ここからは各セッションに入ります。
年齢退行、前世療法、ハイヤーセルフなど。


終わりましたら、一番初めの安全な場所に帰ります。

最後に安全な場所で解催眠をして戻ります。

セッションが終わりましたら振り返りで、お話をします。


終わるとちょっと気怠い感じもありますが、何も心配はありませんニコニコ

私は最初受けた時は体が怠く、頭もボーッとした感じでした。

催眠中は身体が重く動かない人と、普通に動く人もいます。
動かないからと言って、不安になる必要はありません。
解催眠をすると、普通に動きますから大丈夫⭕️


不安な事がある様でしたら、セラピストにしっかりと質問をしてくださいね。

催眠と聞くと自分は寝かされて、知らない間に何でも喋らされてしまうかも…。
なんて心配は必要ありません。

セラピストがクライアントさんに質問をして、クライアントさんが見たり感じたりする事をセラピストに伝えて頂く形です。
自分の意識がないと、出来ない話ですよねウインク

例え誘導で寝てしまっても、お声掛けして起きて頂くので大丈夫ですよ。
これがセッションの流れです。

ご興味のある方はご連絡下さいね。


LINE ID  @622bnxwk
ご質問やご依頼はこちらからお願いします照れ