お腹いっぱいです^^ | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

我が家のお盆休み 1日目は

出石へ「皿そば」を食べにいこう!でした。

 

早朝より 140㎞の道のりを軽自動車で車。。

 

12時すぎに到着しましたが どのお店も少し行列。

 

名前を記入して 近所をブラブラしましたが 蒸し暑さは

地元と変りませんでした。

 

出石で有名な(時計台)辰鼓楼

 

 

ちょうど夏祭りということで

風鈴がたくさん飾られていて 涼しげな音色で

観光客を迎えてくれています^^

 

しばらくして やっと順番が

 

それほど広くはないですが玄関から2階へ上がるとき

綺麗な模様が。

 

座ると 最初に出てきた 冷たいお茶とお菓子

 

やっと汗がひいたところへ

久し振りの「皿そば」 

1人前は5皿で ネギ、ワサビの薬味、

温泉卵と 「とろろ」が。

追加は1皿から注文できます

もちろん これで足りるわけもなく(笑)

 

 

さぁ~今回は何枚食べられるか??

 

 

女性や子供は 15皿完食すると

うふふ~この 「皿そば通の証」欲しかったんですwww

はい!15皿たべましたよww

食後は お土産店でお買い物して帰りました。

 

散策の途中 スッ転んでしまい とっさに右手を地面においたので

手のひらが 擦り傷。

夕方から腕も少しズキズキ。。。

往復の運転で 足もややつり気味^^;;;

 

明日の朝がこわ~~いwww