前回のオートポリスは、

全クラス見ごたえ十分って感じでしたが、

今回の岡山は、転倒、クラッシュ多めの、

全体に荒れた感じでアセアセ

やっぱ残り2戦となって、

チャンピオンシップの行方も見えてきて、

掛ける強い思いとか、見えないプレッシャー、

来年のシートなんかも掛かってきて、

それぞれの強い意思がグッと前に押し出される感じで、

競争だから、どうしても荒れちゃうのかもねにやり

 

J-GP3は今シーズン全勝できてる、

7Cの尾野選手がトップ独走中に転倒アセアセ

安定感が出てきてた14歳の池上聖竜君が、

これまた転倒アセアセ

 

ST1000は注目のモトバムの荒川コウタ選手が期待に応えてポールは取ったものの、

決勝では長島選手の前に出てトップ浮上の直後に転倒アセアセ

直後を走行していた長島選手も

荒川コウタ選手を避ける形で転倒アセアセ

さらに、

トップ二台がリタイヤしたことで、

3,4位争いがトップ争いになり、

TOHOの国峰選手がハルクの榎戸選手のインに捻じ込んで、

接触2台絡んで転倒アセアセ

 

ST600は、赤旗も出て

また荒れるのか・・と心配になりましたが、

ここは去年の反省もあるのか、はたまた、

ヤマハ系チームばっかりだったので、

横の繋がりで顔が見える間柄と言うか、

お互いクリーンな感じで行こうぜ的な空気を感じました

 

まあアケノの井手君は転んでましたけど、

あれはモーターサイクルシケインの出口、

低いギアで少し開けるの早すぎた?

そんな感じの単独の転倒アセアセでしたね

 

しかし前回オートポリスとはうって変わって

トップ争い、2,3位争いでの転倒が目立ちましたにやり

 

やっぱりさすがの安定感世界一?にやり

ヤマハワークスの中須賀選手は流石の流石でしたグッ

あんだけ岡本選手とギリギリの戦いしてても、

ミスが全然出ないのがスゴイなぁと思います真顔

(実はまだあれでもギリギリじゃなく95%ぐらいで、

余力残してるのかもねぇニヤリ

12回目のチャンピオン!

おめでとうございます!!

 

 

今回は亀井選手が調子を上げてきてますね、

なにやら新型スイングアームの効果とかニヤリ

確かスズレの時も彼はスズレ特製スイングアームを

CBRに入れてましたから、

足回りの特性が彼好みになるには、

スイングアームって彼には特に重要なんだろうなぁとにやり

 

あとGP3の木内尚汰選手、

今回、調子が上がって来てて前半いい感じだったのに、

マシントラブルかな・・(相当悔しかったと思います)

次のスズカで尾野選手、彌榮 郡選手と

バトルするところを見せて欲しいですウインク

 

印象に残ったのは~

ST600優勝 51ガレージの西村硝選手の速さ

(宗和さん辻本さんが見てるチーム)

彼は、なんか一見天才肌風ですけど、

バイクに関する事には繊細に丁寧に仕上げるタイプらしく、

なんか風貌や、ライディングからは、

想像できない、なんか意外性の塊のように感じましたグッ

 

1000㏄で、あの走りは難しそうですけど、

なんかスグに順応して、

対応力を見せてくれそうな、

そんな可能性を感じるライダーだなぁと思いましたウインク

 

でも反面、細かく仕上げて行くスタイルってことは~

ペドロサ的と言うか、

ハマるとこはキレキレに速いけど、

苦手なとこでセットが決まらないと、

並み以下まで下がっちゃう、

そんなタイプの可能性もあるかもねぇにやり

なんにしろこれから注目して応援したい選手ですウインク

 

600とGP3,ST1000は今回の決果で

チャンピオン争いが激しくなりましたから、

最終戦鈴鹿が今から楽しみですワウインク

 

 

今からMotoGPインド観ますワ

ほな、また~バイバイ