鉢植えの春菊…伸びるわ・増えるわで助かってます | 手作り大好き (鶴) の ひと声

手作り大好き (鶴) の ひと声

《日々の出来事 》時々《手作り作品 》時々《愛犬*チョコ》を綴って行きます♪♪


鉢植えの春菊




豚バラで
春菊タップリのすき焼風



どれだけ入れても

直ぐにしゅん太郎になってしまいますが

存在は確か!




次男の夕食お弁当にも、、


春菊タップリすき焼き風

ピーマンの肉詰め

スパゲッティ

冷奴

🍚



少し思い出話にお付き合い下さい


結婚して2年位経った頃でしたか、、

🍅を作ってる農家さんだった主人の実家

畑にたくさんの春菊発見

実家に帰ると夕食担当だった私

春菊をツマに刺身を出したら

お母さんのビックリ顔

「〇〇さんは春菊を生で食べるの?

生で食べる人は初めてだ〜」


「苦味は少しありますが

あまり気になりません

何より新鮮

火を入れるなんて〜勿体無い」


と一人でパクパク食べました

美味しかった〜😋


春菊は生食オッケーの野菜なんですよね

アクも少なく

火を入れると苦味が増すそうです

独特の味、香りなので

10人中10人が好きか?

と聞かれたら

そうではないと思いますが

私は好き😊


鉢植えしてくれた主人に

ありがと



🥬 見ていただき 🥬

🥬 ありがとうございました 🥬