職場、現場復帰です!


先日、復帰に向け皆さんが私のために話し合いの場を作ってくれました(有り難いです)


いつからでも良いよとも言って下さり

キリ良く7月1日からの予定でした

が、

チビが旅行でいないこと
ある壮年のかたの病
テレビを付けると心が引き裂かれ痛む悲報

…………色んなことが重なり
主人も癌だったこと、よく遊び理解者であった友達の乳癌、走馬灯のように駆け巡ってしまう



感情移入しすぎてる事に自分でもうっすらと気付いてます

もうね何かがカラカラと崩れ落ちそうでね

心が折れてしまわないため
気持ちを引き締めるため

前倒しで復帰を決めました!



今は家でもしてる仕事もあるので以前みたいな形態では働けない



私は全然平気なんだけど……むしろその方が有り難いんだけどな


ですが皆んなの想いを聞き、素直に受け取ることにしました(じゃなきゃ叱られるww)


1人、会った瞬間に相手の気持ちに寄り添えるひとがいます


その人と話してると表面上に見える表情じゃなく私の目の奥をジッとみて話しを聴いてくれ、一旦全部受け止めてくれるので安心感に包まれます


10代・20代の頃と違って年齢を重ねると他人から叱られる事が少なくなってきます!よね?(多分💦



が、有り難いことに
時には厳しく・時には抱きかかえ、包み込むように励まして下さる方がいることに感謝しかないです。
(そこには互いの年齢なんて関係なく)



夜は地域の行事日程の打ち合わせ!


私が住む地域は高齢者の人口が多いので細かい打ち合わせが必要なので1日では終わらないのは想定内( •̀ᴗ•́ )و ̑̑