tamaのブログ

非結核性抗酸菌症。。でも負けないぞ〜!


テーマ:

2018年が明けて、「今年もよろしくお願いします!」というのがすっかり今になってしまいお恥ずかしいです。

皆様それぞれに新年を迎えられた様子をブログで拝見いたしました!遅ればせながら近況報告を。

 

先週は、寒波が日本を襲い、日本海側、東京の皆さんも雪に覆われ大変だった様子をテレビで見ました。大丈夫でしたでしょうか?

横断歩道を歩いている女性がつるっと滑って転んでしまった映像が映り思わず「痛い!」と叫んだ私です。。

そうそう、なぜかそれで思い出しました!私、年末に「帯状疱疹」にかかってました。。なぜ思い出したかと言いますと、女性が転んでしりもちをついたのを見て思いだしたのです。なぜなら、発疹が出たのが、なんとお尻!だったからです。痛かったのを思い出しました。。痛みの違和感があったのですが、発疹が見えなかったのでまさか「帯状疱疹」だなんて思わず、お医者さんへ行くのがちょっと遅れしまいました。最後の週は会社も休んで、ちょっと長い年末年始を過ごさせてもらいました。新年までには、ほぼ良くなって、実家へ帰り、みんなで初詣にも行けました。よかったよかった!

 

そして、先日、2ヶ月ぶりの肺の検診に行ってきました。レントゲンの結果、「変化なし」でこのまま薬なしで様子見です。11月に風邪を引いて奇跡的に取れた!痰からは、何も検出されず。やっぱり痰の質がよくないからかな。

何も出ないのが良いのかどうなのか。肺の影はやっぱりあるので、先生から「元気でいるように!帯状疱疹にかかったのは、体力が落ちていたからですね。。うがい、手洗いしっかりしてください!」とのお言葉をいただき、今度は3ヶ月後の検診となりました。このまま変化なしで期間が伸びて行くのを祈ります。レントゲンの取りすぎはやっぱり気になるところです。

 

インフルエンザも猛威をふるっているようです。みなさまもどうぞ体調に気をつけてください。

みなさんのブログを楽しみに、今年もよろしくお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。