早朝から雷と大雨 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!




ザーーーーーーーーーーってバケツをひっくり返したような音。


雷も時折雷っと鳴っているので眼が覚めました。

土砂降りだけど
きっと車で送っていかないといけないんだろうな~と5時半頃に起きて
娘も起こしに行くと、

え~~っ!めっちゃすごい雨じゃん(゜д゜;)

警報は 出てないし休講にならんのか~~!?しょぼん

わたしも、こんなに酷いと朝から車の運転はいやじゃ~~(((( ;°Д°))))

そんな会話をしながら
TVのDボタンを押してデータを収集しながら
お弁当をつくったり、
朝ごはんを作って、自分も出かけないといけないので支度もしたりと、
忙しく過ごしていると、


広島市では もう大雨洪水警報が出たので


「ね~~~警報も出たけど、こっちは出てないヽ(;´Д`)ノ」

「大学側のHPには書いてないの?」

「うん~~ぜんぜん出てないし。。。。。。」

6時半じゃ まだ休講とか出ないわなぁ。。
でもこの時間に ハッキリさせといてもらわないと、もう間に合わない娘。



あまりの酷さに
娘「もう、、わたし、あっちにいって電車止まっていたら帰れないから やめようかな・・・」

なんて あ~~だ。こ~~だ話をしていたら、

6時45分ごろに「JR山陽本線 下関から 三原まで運転見合わせ」というのを観て、

「電車が止まったけど、、まだ休講って出ない・・・ショック!

もうさ~~電車がとまってるんだから、どうせ行けないし、、
 良かったジャン、、、駅に行ってもすぐに
戻ってこなくちゃいけなくなったから、、、あせるあせる

それでも、今日中にどうしても提出しなくちゃいけないレポートがあったようで、

昼前には、「やっぱり学校に行ってくる~~(*´Д`)=з」


結局 河童を来て渋々と バイクで出かけて行きました(´□`。)

朝からわたしも、おばあちゃんの病院の日にはなってので送って行ったし、
なんだか騒がしい朝を迎えました。



午後は 日差しも出てきてホッとしてますが、
広島市内の平和大通りは冠水している模様です。

梅雨の時期だけど、
このところ 天気でかなり右往左往してしまいますねぇ(>_<)
九州もかなりの降雨量ですし、だんだん近畿、東海 関東地方に移って行ってるので
みなさんの地域もくれぐれもご注意注意くださいねあせる


こんな時には

落ち着いて・・・・・・・・甘いものでも食べますか、、、( ´艸`)

黒蜜 好きラブラブラブラブ

ツルリンコ (。・ρ・)ジュル~~

この季節 口当たりがいいものが欲しくなるねラブラブ






$ブラックホールからの脱出