一服 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

$ブラックホールからの脱出


コチジャンを利かせた 手羽。

$ブラックホールからの脱出


豚肉を 野菜に巻き巻きしてボリュームを演出。
甘辛のジュレ状の つけダレも作ってかけてみました。
カツオのたたきは カルパッチョ風にしてみました。
子どもはこっちの方が 好きみたい。

枝豆は 夏の定番ですね。



ここんとこ、なにかと忙しくしてました。
主婦は主婦なりに 忙しいんですが、
息子も2日間 用事があって帰省していましたので、
この息子は 離れていたら また心配だし、
帰ってきても、 あれこれと余りにも生活パターンが違うために
口も 気苦労もしてしまうのです。

学生も今年で終わってくれないといけないのですが(苦笑)
バイトでは なにやら〇〇電力の インターネット事業の営業を土日しているようなんですが、

今回 営業で11チームのうち 個人でもトップを獲ったらしく、表彰されてきたようです。

賞金も出たらしくて そこは褒めて上げるべきなのですが、

親とは 本分である「学生」生活の方が気になって気になって、
あれこれと日常生活を注意したり 結局 叱るハメになってましたあせる


それでも、離れていると
栄養がどうしても偏っているのがわかるので
食べさせようと、一生懸命に 料理して毎食毎食 食べさせてました。


帰るときに、
「お母さん、 やっぱりこうやって食べないとダメだね。 元気でたよ。

 小さい時から こうやって食生活をちゃんとしてくれてるから、身体も丈夫だよ。


うちの子どもたち、そういえば一度も入院生活を今だかつてしてことがないんです。


「骨も折ったことないし、頑丈だわ」


そう言って

昨日 また淡路島まで営業に行きました。


じっとしてられない子、、

うちの息子は 家にいる時には、寝るか 後の時間は 自分で作っている団体の仲間と
スカイプで会議ですよ。

家にいても、 ホント 私と喋ってるヒマもないけど、
私は こうして作ってやることが 愛情を伝える手段としてます。

息子にも 少しは伝わったようですから、

「元気で 事故には気をつけて やりなさいよ」と
車で駅に送って行きました。


しかし、、グッタリと疲れちゃいました(^▽^;)

父親とは あんまり話す事も無く また帰っちゃって
いつも、そこにはジレンマを感じますが、

こういうのが 父と息子なんでしょうかね。。。

関係性は やっぱり孫が出来ないとだめなんかなぁ・・・・
(^_^;)