5月になると | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

随分暖かくなって来ました。

そりゃーそうだよね。もう5月近いものね。

それでも 夕方はちょこっとまだ肌寒いけどね。

2年前だったか竹原市のお祭りに行った事があり、
その時 食べた「瓦そば」が恋しくなるのです(笑)

丁度この竹原の美観地区にもお店があって立ち寄りました。

そこからこの季節になると
食べたくなり、自分で作ってます。
$ブラックホールからの脱出
(数年前のお祭り風景)


そばは茶そばですが、なんと、、焼くのです。
ちょっとカリカリするところがあるようにフライパンで焼きます。

そして牛肉は甘辛くして、味付けして、
錦糸玉子と 葱、そして海苔を・・・。

だし汁は添付されてるので、そこにレモン汁と もみじ下ろしを入れて食べるのです。
アスパラは家で獲れたものです。

昨日また作ってしまいましたにひひ

$ブラックホールからの脱出


気に入るとどうしても食べたくなるので
自分ちで基本 どうにかしてそこで食べた味を再現したくなるのです。


窓を開けると
その時感じた風が、また吹いてきて心地いい季節になりました。

この時期、紫外線もめちゃくちゃ強いそうですので(8月と変わらないそうです)
外出時には UNケアをお忘れなく、、、あせる