行ってら~ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

$ブラックホールからの脱出-120114_132133.jpg


お昼ご飯ですww
お弁当の残りを自分で 盛り付けしてみましたが、
卵焼きと ベーコン巻き・あとは牛肉カルビですけどね、、
(#⌒∇⌒#)ゞ冷凍食品ですが、娘が大好きなので これも一品入れました。
魚のフライと野菜炒め・・・・

そしてお桜ご飯ですね。

あくまでも残りですので、形はいびつですよん(〃∇〃)

朝5時起きに
携帯アラームもすべて 今日の時間帯を設定して5分ごとに掛けましたが、
鳴る前に起きてしまいましたあせる

もちろん辺りは真っ暗ですし、お月様満月もまだ煌々と輝いてました。



家を6時半頃に出発して
最寄のJR駅まで 懐中電灯を照らして 娘と話しながら送って行きました。

丁度 同級生の男の子もその電車に乗るように こちらに来たので
「2人とも ファイト~~~グー」と 声を張り上げてしまいました(///∇//)

この電車で 
まずは新幹線が通っている駅まで行ってから、
広島駅まで 引率の先生と今日 センター試験を受ける同級生と一緒に行きました。





あっという間に もう終わった時間かな?
あっという間と言っても 受験生にはすご~~~~~~く長い一日になり
ヘトヘトでしょうけどね。

初日は地理歴史、公民、国語、外国語を実施。英語はリスニングですね。

明日の15日は理科と数学。



それはそうと 町内で 火事メラメラ騒動があり消防団も召集されました。

うちの結構近いところでの火事で煙はモクモク上がっているし、
以前にも 同じ様な場所で山火事があったりと 何かとそこは 火事が多い感じがしますガーン


山火事にもならずに、民家は あの煙の様子だと全焼はしてないんでしょうけどね。

最近の乾燥はすごいので、お肌も 火も気をつけないと大変なことになります。



久しぶりに一日家に居たので、
自分の時間も取れました。

韓国ドラマも観たし、
友人ともお話したり、携帯ゲームを楽しんだり出来ました。

さーて

またここから娘のために、動かないとな~あせる

あと一日
とにかく無事に 健康状態で行かせることですね。

受験生の親御さんたち、頑張りましょうビックリマーク