相方はトマトクリームスパゲティーが大好きですドキドキ


なので「ご飯作ってニコニコ」ってお願いすると、冷奴とところてん以外でちゃんと作ったものとなると、まずこれになります。

(あ、陳さんの麻婆豆腐の元を使った麻婆豆腐もたまにある)



『またっすか・・・・』とは思うものの、結構上手に作りますナイフとフォーク


第1回目は大失敗でしたが(生クリームの代わりにホワイトソースの缶詰を入れたのでめっちゃ重たい)、普通は生クリームを使うんだということを教えたら、次回からは良い感じにできるようになったんです。


毎回一生懸命ネットで調べて作っているようなのですが、私には一切手を出させません。



今回作ったのは『渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティー』キラキラ

スーパーで冷凍の渡り蟹のぶつ切りがちょっと安く出てたからです。


材料(2人前)

・ホールトマト缶 ・・・ 1缶

・生クリーム  ・・・ 1パック(200ml)

・にんにく ・・・ 3かけ(多分)

・オリーブオイル ・・・ 適当

・塩・胡椒 ・・・・ 適当

・パスタ ・・・ 200g以上(どうやら適当汗)

・渡り蟹 ・・・ 1パック(売ってたのそのまま全部入れた)

・ワインの代わりの日本酒 ・・・ 適当(全然代りにはなりませんが、ワインが無かったので蟹の臭み取り用に入れちゃいました^^;)

・・・・野菜全然入ってませんなあせる


作り方は・・・私には分かりません^^;

たぶんネットのレシピに忠実に作ったんだと思います。


出来上がりはこんな感じ。


渡り蟹満載でした波


渡り蟹は食べるのちょっと面倒でしたが、味はグッド!



これでトマトクリームスパに関してはカンペキなようです。


次は是非ともパスタ以外のものに挑戦していただきたいと思いますm(u_u)m