東京都北参道:今回は新たな試みをさせて頂く機会をお呼び頂きました主催者様より有難い事に頂きました | 男心・女心の伝道師!ターニングポイント株式会社 西田陽子のブログ

男心・女心の伝道師!ターニングポイント株式会社 西田陽子のブログ

早期即戦力を身につける「社員教育」、お客様の心をつかむ方法!
男女別 購買心理・行動・五感の違いなどを活かした営業・接客・
店舗作り! 社員・部下のヤル気を引き出す方法、女性が大活躍出来る
指導法などを分かりやすく伝授いたします!

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 兼
組織・人財育成 再起動計画 熱血応援!
元気作りアドバイザー 兼
男心・女心の伝道師 西田陽子です!

 

 

【東京都北参道:今回は新たな試みをさせて頂く機会を、お呼び頂きました主催者様より有難い事に頂きました!】

 

先週末 東京北参道にて「第67回 関東甲信越地区 生協保険代理店研修会」において「女性に売るならココを外すな!女性の心理を掴み、売上UPに繋げる”Web・チラシ・広告戦略”のコツ」と題し2時間たっぷりとお話させて頂きました~ヽ(^。^)ノ♪

 

 

 

また今回は新たな試みをさせて頂く機会を、お呼び頂きました主催者様より有難い事に頂きました!

 

第一部は、DNPコミュニケーションデザイン様による「ユーザーを意識したWEBコミュニケーション」講座をたっぷり2時間!

 

如何にお客様の事を行動観察し、お客様の求めているものを先回りしてカタチづけられるか、その為にはどの部分をきちんとトコトン考え、どのように分かりやすく発信するかなど実際のサイトやチラシを検収しながらワークも交えてとノウハウが山盛りでした!

 

私も聴講させて頂きましたが、流石すぎて。。。
ひょぇ~(*ノωノ)

 

午後の部の私の出番まで緊張しすぎて・・・ドキドキが止まりませんでしたっ(*ノωノ)

 

 

そして第二部が弊社、私の出番!

 

男女の購買心理特性は常々お話をさせて頂いておりますが、
今回はその中でも特に”Web・チラシ・広告戦略”部分をピックアップ!

 

如何に女性が好むWebサイトを作るか、チラシなどにはどんなキャッチコピーが女性の心を惹きつけるか、男女の五感の違いなどなど!

 

出来る限り第一部でDNPコミュニケーションデザイン様が話した内容をリンクさせてお話させて頂きましたぁ~ヽ(^。^)ノ♪

 

 

その後、各代理店様毎に本日お聴き頂いた第一部と第二部を踏まえ、実際にどのように行動に移していくかのディスカッション!

 

アンケートを拝見したところ受講者の方々にとっては現状を見直し、今後の施策をその場で話し合え、とても貴重で有意義な良い1日となったとのことでホッとしました~ヽ(^。^)ノ

 

私だけの単独研修ではなく、今回の様にDNPコミュニケーションデザイン様とのコラボによる研修は私自身も緊張感がありましたが・・・今後もコラボしていきましょうと仰っていただけて、新たな道が開けた1日でもありました~♪

 

これもひとえに、お呼び頂き今回の様な新たな試みをする機会を下さった主催者様に感謝です♪

 

組織・人財再起動計画 熱血応援!ターニングポイント 西田陽子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス