当ブログ筆者が二輪の教習所に通っていたのはもう15年近く前でした。

大型二輪の教習車はホンダCB750でしたが、

一台だけハーレー教習車が置いてありました。

「大型二輪免許を取得してハーレーに乗りたい!」という人が

同車の教習予約を取るためにけっこう必死になっていた、ということを思い出します。

 

そのときのハーレー教習車がどのモデルだったかということまではおぼえていませんが、

下記の記事を読んでみると、これまでにいくつかのモデルのハーレー教習車があったようです。

 

そして新たに「ナイトスター」の教習車が登場する、という次第です。

ナイトスターといえば水冷エンジンで軽量な車体が特長で、

空冷エンジン至上主義の方々からすると「?」な存在なのかもしれませんが、

そんなことにこだわりのない当ブログ筆者としては、時代の流れとしてアリ、だと思っています。

 

車重221kgで、教習車装備を追加して10kgとか20kgくらいでしょうか。