山中湖へお友達に会いに行って来たでち♫  2015/7/19 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

【予告】で書いた日記だよ

山中湖に遊びに来ていたお友達
バビロン軍団ファミリーに会いに行って来たよ

しかも、
バビロン軍団パパさん、ママさんのお友達ファミリーが
他にも3組も集まっていて


なんと
モフモフ、ポメラニアンが総勢26頭も集まったの


ってことで、
先に集合写真載せちゃうよ

26ポメ集合写真だよ


バビロン軍団 5ポメ
わんぱくポメラニア 13ポメ
パピぷぺポメ+わんコッカ 3ポメ
コパン君、あんこちゃん 2ポメ
我が家 3ポメ



すごいでしょ


ではでは、日記のスタートだよ(笑)


集合場所になっていたのが
山中湖にある「ダラス・ヴィレッジ

渋滞も考慮して早めに家を出たけれど、予想以上の渋滞で
足柄あたりから何キロって描かれた掲示板と真っ赤な道路図、
御殿場ICも渋滞で出るのに1時間の文字。

これはまずいってことで、大井松田ICで降りて下道を走り
三つ峠経由で山中湖へ。

峠は濃霧がすごかったのが、峠を超えた瞬間
見えた~~~、山中湖


山中湖を見てこんなに感動したのは初めてかも~
ってくらい綺麗だったよ。



「ダラス・ヴィレッジ」、湖畔にあるのに初めて行ったよ。
レストランではBBQも出来るし、工房ではクラフト体験とかいろいろできるので
子供連れのファミリーで賑わっていたよ。



建物端のテラス部分はワンコOKの場所。
今回、ここでBBQしたの。

で、写真左半分奥がドッグランになってるの。
こじんまりとしてるけど、レストラン利用なら
無料で遊ぶ事ができるんですよ


↓ 人が居ない瞬間を狙って撮ったけど
ずっと大勢の人で賑わっていたよ



パパ、ママ達がわいわいしてる間、
26ポメもいるとは思えないほどに皆良い子で待っててくれたよ


うちのパパの腕を掴んでる・・
エルマじゃなく陸ピー



わんぱくポメラニアンの皆、
どの子も可愛くってたまらなかったよ。
しかも仲良し


「わんぱくポメラニアン」の13頭目、
まだ4ヶ月のパピーちゃん。可愛かった~





BBQでお腹いっぱいになったところで&
他のワンちゃん達が遊んでない時を選んで
モフモフ皆でドッグランへ移動~


この日、標高の高いはずの山中湖畔も暑かったの。

それでも、フリーになったワンコたち、
嬉しかったみたいで思い思いに遊びだして


カフェやレストランで会うだけでは
見ることが出来ない表情を見ることができて嬉しかったよ


で、
あまりの多さに名前を覚えきれず、追い切れず
写真だけを楽しんでね(笑)


上右:「バビロン軍団」の都ママが走ってる姿が見れて感激~
左中:「パピぷぺポメ+わんコッカ」のテン君、ボール大好き



幼稚園服着てるのは「わんぱくポメラニアン」のメンバーだよ


「わんぱくポメラニアン」のブラックメンバー。
パパ大好きで、ずっと3頭ともパパにストーカー状態で可愛かったよ



こじんまりとしたランはあっという間にポメ天国
このモフモフ状態を感じてもらえるかな




気づくと木陰に「モフモフの団子」が出来てて(笑)
みんなちゃんと涼しいところへ逃げてきてるのが面白かったよ




この最後に、
最初に載せた集合写真を撮ったよ~

26ポメがとりあえず皆揃ってる状態を撮るのがやっとだったけど
揃った~って瞬間のカメラのシャッター音がすごくって

何かの記者会見みたいだったよ(爆)


この後、
冷たいものを食べに行こう~って、皆で河口湖へ移動


本当はカフェ「オルソンさんのいちご」へ行く予定だったのだけど
閉店時間を過ぎちゃっていたので、そのまま湖畔沿いに歩いて
カフェ”ラ・ポエーム”」へ。




「パピぷぺポメ+わんコッカ」のエルちゃん、ブン君、テン君




このカフェにもポメちゃんがいるって聞いていたのだけど
この日はもう寝ていて・・ってことで会えなかったよ、残念。


夕方になったのもあって涼しくなり、テラス席がちょうどよい気候だったよ。
陽が暮れてきたので移動。

本当はこの後「時のすみか」でやっている
イルミネーションを観に行こうって移動していたのだけど、
雨が降り出しちゃったのでそのままお開きになったよ。


その後、
高速の渋滞がまだまだ凄かったので
我が家は夕食をしながら時間を潰そうってなったのもあって
バビロン軍団ファミリーがお付き合いしてくだり、山中湖で夕食。


お喋りに花が咲いて止まらず
気付いたら24時近く


バビロン軍団パパさん、ママさん、
遅くまでお付き合いくださり本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて幸せな一日でした



お友達にも会えて、モフモフ天国も
幸せだったねのポチをしてもらえたら嬉しいな


にほんブログ村