TURIYA[トゥリヤ]/ボディートーク/インド占星術/アカシックヴォイス/シンガー

TURIYA(トゥリヤ)はミュージック、ヒーリング、インド占星術を通して、体、心、スピリットの調和をサポートいたします。


テーマ:
光をあびて

この曲は、「空へ〜Voice from the Sky」というCDをつくるときにつくった曲です。

たぶん2004年くらいの曲です。




曲を作詞したり、作曲したりというのは、
あまり自分がつくっているという感覚はないです。

その曲、詩が宇宙にあって、それをダウンロードしているという感じの方が強いですね。

降ろしているというか、

降りてくるというか。

だから、後で歌詞の意味がわかってくることもあります。

不思議ですね〜




目覚めの時よ  今来たり

目覚めの時よ  今来たり





そして、ありがたいことに
地球交響曲(ガイアシンフォニー)第七番のエンディングに使っていただきました。

ガイアシンフォニーのファンだったので、とてもうれしかったです。

「Sacred Space〜聖なる空間」にも収録しましたが、

「空へ〜Voice from the Sky」のバージョンをYouTubeにアップしました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にんげんクラブでCDを販売してくれることになりましたp(^-^)q

先日の船井フォーラムのことをこだまゆうこさんがレポートしてくれています。

こだまさんは、船井幸雄さんの秘書をしていた方です。

記事は下の方にあります。




昔、船井幸雄さんの本を読んでいたこともあるので、

船井フォーラムに出演させてもらったり、

CDを販売してもらったり、

不思議な感じですね〜








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「空を見上げれば」をご紹介します。

この曲は、いのちのこどうというCDに収録されています。

ウォン美音志さんとつくったCDです。



この曲は、オーディエンスの感想から生まれました。

以前コンサートに来てくださった方が感想をくれました。

とても感動してくれて、亡き主人に導びかれて、今日のコンサートに来れてとてもよかった、と。



その感想が印象に残っていて、ある時この曲ができました。

美音志さんのギターも素敵です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
「とびら」

ウォンさんの作曲した歌です。


何回歌っても発見のある曲です。

2004年に初めての日本語のCDを制作する時、ウォンさんから「とびら」を歌ってみないか?と提案がありました。


ありがたい提案だけど、正直歌えないと思いました。前のパージョンを知っていたので。

でも、せっかくのお言葉。


チャレンジすることにしました。


それまで私は、ほとんどインド語の歌しか歌ったことがなかったのです。

そんな時、ウォンさんから日本語の歌を歌うと可能性が広がるよと言われ、初めて日本語の歌を歌うことになったのです。

だから、どういう風に口を開けて、響かせると美しい日本語になるのか、探求していきました。


そして、とびら

は、さらにチャレンジで。


どんな風に歌っていいか全くわからず、ワンフレーズごとに歌って探していきました。

この時はとにかく歌の中で、エゴを排除することにずっと取り組んでいました。

何をやりたかったかというと、透明な器になること。

透明な器でなければ、神さまは降りてこられないから。

フレーズごとにあるべき姿を探していきました。



ずーっと歌って、3ヶ月以上かかりました。

そして、ようやく自分なりの、「とびら」を見つけたのです。

歌詞も古語のような特別な響きを持っています。


あれから10年以上歌っていますが、歌うたびに発見がある曲です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
久しぶりにとびらをアップします。

2枚目のCD「空へ~Voice  from  the  Sky」に収録されています。

このCDが発売されたのは、2006年。

なんと9年前なんですね!


この曲、どうやって歌えばよいのかわからなくて、歌えるようになるまで3ヶ月くらいかかりました。

初めての日本語CDで、どうすれば美しい日本語になるか、試行錯誤しながら取り組んでいた時代です。

ウォンさんのピアノも最高です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。