TURIYA[トゥリヤ]/ボディートーク/インド占星術/アカシックヴォイス/シンガー

TURIYA(トゥリヤ)はミュージック、ヒーリング、インド占星術を通して、体、心、スピリットの調和をサポートいたします。


テーマ:
札幌で、筋膜リリースとクラニオセイクラル、アレクサンダーテクニックのワークショップを受けてきました。

ブレインフリーの吉田さんが講師。

もともと札幌でクラニオを受けられたらと思って探しているとこの方が見つかりました。

東京で受けた時は、クラニオを受けたかったのだけれど、全身を緩めることが必要と言われ、多くの時間は筋膜リリースをしてもらいました。

今回は、右側の背術をしてもらっている時、右目から涙が出ました。なぜかはわからなかったけど、感情が解放されているんだなと思いました。

処理できない感情は、身体のいろんな部分に貯められ、滞ってしまうのです。

今回は、1時間受けて、もうちょっと受けたかったな~と思っていました。

しかし、ホテルで休んでいるとじわーっと至福を感じました。

脳と身体がリラックスすると、脳は幸せホルモンを分泌するんでしょうね。

タオの場合、もっと強烈な至福なんですけど、これはもっと穏やかにじわーっと来ました。


翌日は、ワークショップを受けました。

筋膜リリースは、癒着した筋肉を一つ一つの筋が動くようにしている。
例えば、四十肩だったりすると、身体のあちこちで同じような筋膜の癒着が起こっているとのこと。

表層を緩ませると内側から深い癒着がでてきて、そこも緩ませると身体全体がピンと伸びた一枚のシーツ(筋膜)で覆われたかんじになるそうです。癒着は、シーツのシワみたいな感じ。

ワークショップは、まず一人づつ筋膜リリースをしてもらい、クラニオへ。
クラニオの時、参加者の一人が耳、もう一人は足首に触ってくれました。時々動かしたり、静止したり。
その時、ふっと意識がなくなりました。深い瞑想状態。気持ちよかったです。

クラニオの背術のかなりの部分は、エネルギーワークだと感じました。もちろん解剖学やテクニックを習得しないとできないようですが。

身体の中や外のクラニオの流れ、エネルギーを感じる、見る。
ありのままを感じて、評価しない。

ヒーリングとは、少し意識の向け方が違います。手の動きもけっこうあるので、なかなかむずかしかったです。

頭部のクラニオをやらせてもらってる時、自分もすごくいい瞑想状態になることがありました。
他の人の身体があることで入れる瞑想状態、って不思議で、気持ちよかったです。

全体に身体が緩むと、歩き方が変わります。立ち方、歩き方も教えてもらって、これがわかったこともよかったです。

前回、筋膜リリースをやってもらって、歌うのがとても楽になりました。

歌うのに余分な動作をしていたのですが、それがほとんどなくなった感じだったのです。

帰って来てから、脳のエネルギーが以前より流れていることに気づきます。

脳や身体が静謐になって、透き通った感じがします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。