TURIYA[トゥリヤ]/ボディートーク/インド占星術/アカシックヴォイス/シンガー

TURIYA(トゥリヤ)はミュージック、ヒーリング、インド占星術を通して、体、心、スピリットの調和をサポートいたします。


テーマ:
先日サトルボディヒーリングのネットクラスを受講しました。

サトルボディヒーリングは、2年を通して学びます。(1年に3回、その他ネットクラス)

1年目は、ハートのシンクロニシティ。

2年目は、第5チャクラの探求。

先日は、第5チャクラの探求でした。

自分を妨げている信念をテーマにします。

まずはハートにつながります。

そして、第5チャクラへ。


しばらく続けていくと

その信念がパッと消えました。

そして、沈黙だけがありました。、、、、


しばらくその沈黙と共にいます。

初めての体験でした。


その後、信念がまた出てきたのですが、さっきとは何かが違っていて、その信念の存在感が薄れていました。

少しだけ、ラマナ・マハリシに触れた感じがしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーラソーマの雑誌
リヴィングエナジー9号(11月27日発売)に原稿が掲載されることになりました(^_^)

原稿の内容は、サトルボディヒーリングのすばらしさについてです。

サトルボディヒーリングは、ハートにつながるハート瞑想を基にしています。

ハート瞑想をすることによって、ありのままの自分を受け入れることが促進しました。

それと自分の中のすばらしい本質とつながることができるようになりました。

何と言っても講師の三人がすばらしいです。

自分のあるがままを受け入れてくれる人に出会うことはとても貴重なことですから。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月のサトルボディでは、全体性を感じました。

一年目は感じられなかったところです。

例えば、部屋全体のエネルギーやサトルボディ全体のエネルギーを感じました。

サトルボディヒーリングをする時、全世界のサトルボディヒーリングをしている人達とつながっているのです。

それが今回、全体性として感じられました。

個人でありながら、全体でもあるという感覚でした。

とても安心できる感覚もありました。


先日、「もつ地球にするために」というイベントに参加しました。

コンサートの後、シェアタイムがあって、一人一人が話していきました。

みんな率直に自分の感覚で話していました。

私は、瞑想状態になり、自然と内側へ入っていきました。

それぞれが違うことを話していて、その違いが、違っていていいんだな、と感じられたのです。

そして、同時にハートの中でつながっている、そんな感覚もありました。

とても心地よい空間を体験して、インスピレーションもいただきました。

おかげさまでコンサートも好評でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サトルボディのセミナーに行くと、私たちはそこで今のありのままの自分でいることを許されます。

それは本当に貴重なことだと思います。

それがハートの愛であり、受け入れるという質です。

でも、それを実際に体験できることは稀なことですよね。

そこから、自然にヒーリングが起こります。変容が起きてきます。

講師のアルヴィナが、話してくれました。

「もし誰かがやってきて、あなたは今のままじゃダメだよ、と言われたら内側でどんなことが起こるでしょうか?

広がっていってオープンな感じになるでしょうか?
すごく受容的に受け取れるようになるでしょうか?

そうではないですね。
たぶん閉じていってしまうのではないでしょうか?」

「あなたのそのままの姿を受け入れて愛してくれたら、ただ自分がそのままでいることにスペースを与えてくれる人がいたら、その人は良し悪しの判断をしないとしたら、何が起こるでしょうか?

もっとオープンになれるでしょうか?
もっとリラックスして緩みますか?」

「ヒーリングは、愛を通して起こります。それこそがサトルボディヒーリングの本質なのです」

それがサトルボディヒーリングの中で実際に行われることです。

そして、ハートの中でつながりひとつになっていく、ハートのシンクロニシティがだんだん起きてきます。

今回は、初めて参加した9期と8期、他に2期、4期の人もいたのですが、全員がひとつのエネルギー体になっていくことで、ものすごいヒーリングが起こっていました。

本当にそれは感動的な姿でした。

そして、私が体験したかったのは、愛と感動だったのだと気づきました。

こんな体験を一緒にしてくれたみなさん、ありがとうございました!

PS.肩を骨折してリハビリをしたけれど、ずっと動かなかった肩が動くようになったと友達がシェアしてくれました(^o^)

8月1日から3日まで代官山で、ユニティインスティチュートのイベントが企画されています。お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。
なんと20分500円でセッションが受けられるみたいですよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サトルポディヒーリングのPart3の逗子合宿に行ってきました。

サトルポディヒーリングは、Oshoの許可の元、お弟子さんが開発したハートのシンクロを使ったヒーリング(リーディング)です。

チャクラの一つ一つをリーディングして、ヒーリングしていきます。

合宿に行く前は、私の状態はよくなく、ヒーリングされたいと思って行ったのでした。

普段はヒーリングするのが好きなんですけれど。

初日は、久しぶりのプラサードとアルヴィナのハート瞑想で少し落ち着きました。

その後は、ペアでヒーリングしたり、されたりで次第に癒されていきました。

2日目は、朝の6時からダイナミック瞑想というOshoの瞑想をします。

瞑想というと静かに座るイメージを持つ方が多いと思いますが、これは激しい呼吸、感情の解放、エネルギーのチャージという準備があって、静止という瞑想に入ります。その後は、歓喜のダンス。

Oshoのところで特徴的なことは、ダンスをしたり、身体を動かすプログラムが多いことです。

これは、全身にエネルギーを通わせると、座って内側に入るのがやりやすくなるためだそうです。

2日目は、サトルポディを深めていきました。新しいモードを教わります。

サトルポディヒーリングは、ハートのシンクロを使って、ただ共にいる(プレゼンス)ことを基本にしています。

ハートは、どんなものであれ、あるがままを受け入れる質を持っています。

例えば、自分の中に怒りがあるとすると早くそれを無くしたい、そこから逃げたいと思うわけですが、それだとうまくいかないわけです。

ハートの中でその怒りとただ共にいることを続けていると、怒りは変容していくのです。

これを深めていきます。

3日目になり、ヒーリングされた後、ようやくそこに飾ってある花に目が行きました。

その時、その花をなんて美しいんだろう!と思ったのです。

サトルポディに行くと、講師の話や参加者のシェアを聞いて、世の中にこんなに美しいものがあったんだと思うのです。

それは、サトルポディヒーリングが自分の中の本質に目覚めていくヒーリングでもあるからだと思います。

自分の中の美しさに気がつくと外の世界の美しさにも気づくようになるのです。

3日目になるとみんなのヒーリング、リーディングが深まって、至る所でシンクロが起きました。

例えば、AさんをリーディングしたBさんと私のリーディングの見えたものが同じとか。

ヒーリングがセッションごとに、日毎に進んでいくのがわかりました。

ここまでは癒されたから次はここだね、という感じで、人が変わりながら、全体が初めから計画されていたような流れになっていくのです。

4日目の最終日には、ペアでチャクラエナジーバランシングをし合いました。

私は、起きていられなくなり、意識がなくなりました。けれど、それはただ眠ったのとは違う深い次元での癒しでした。

プラサードやアルヴィナのハートのシンクロに支えられた安心感、そして、仲間たちとのハートのシンクロにとても助けられました。

これからヒーリングやリーディングをしてみたい、あるいはプロとして活動している方にもぜひ、おすすめしたいセミナーです。

サトルポディは、ハートのシンクロを使うので、自分にもクライアントにも安全で調和的なものになるのが特徴です。

そして、何よりハートにつながれるようになるのがうれしいですね。

それを教えてくれる人はなかなかいませんから。

講師のリーラ、プラサード、アルヴィナは、セドナから来てくれています。

1年目が終わったので、近々新しいメニューとして、チャクラエナジー バランシングを始めます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。