TURIYA[トゥリヤ]/ボディートーク/インド占星術/アカシックヴォイス/シンガー

TURIYA(トゥリヤ)はミュージック、ヒーリング、インド占星術を通して、体、心、スピリットの調和をサポートいたします。


テーマ:

ヒプノセラピーでお悩みを改善し、本来の輝く自分を取り戻しませんか?

1.ヒプノセラピー(催眠療法)とは

dolphin01ヒプノセラピー(催眠療法)とは、普段は閉じられている潜在意識の扉を開け、問題やお悩みの改善を図るものです。また、人生の目的や意味を知るなどの自己探求にも有効とされている心理療法の一つです。
1955年に英国医学会が、1958年には米国医学会がヒプノセラピー(催眠療法)を有効な方法として認めており、安全で効果の高いセラピーです。

2.顕在意識と潜在意識

私たちの意識には、顕在意識と潜在意識(無意識)があります。
人の心は、10%の顕在意識と90%の潜在意識から成っていると言われています。

私たちが普段使っている心の部分は、わずか10%に過ぎないのです。
残りの90%の潜在意識は、無意識の領域です。

ここには、すべての記憶があります。

生まれたときから(生まれる前から)、見た、聞いた、感じた、考えたすべてが保存され、そこには、あなたの信念や観念(あなたを動かすプログラム)があるのです。
このプログラムが、あなたの思考や行動に大きな影響を与えています。

たとえば、子どもの頃、両親から「お前には無理だ」などと言われ続けると、潜在意識の中に、「自分はダメだ」「自分にはできない」という信念(プログラム)が植え付けられます。

顕在意識では、がんばろう、うまくやろうと思っても、潜在意識のプログラムが無意識に働いて、うまくいかない、生きづらさを感じることとなってしまうのです。

3.なぜヒプノセラピー(催眠療法)は高い効果を上げるのでしょうか?

花写真03通常、12才ころまでに、顕在意識と潜在意識の間には、壁がつくられると言われています。このため、通常の目覚めている意識の状態では、潜在意識にアクセスできなくなるのです。

潜在意識にアクセスするには、どうすればよいのでしょう?

ヒプノセラピーでは、催眠状態になります。
催眠状態は、リラックスした脳波の状態(α波やθ波)になることで、顕在意識と潜在意識の間の壁を越えて、潜在意識にアクセスできるようになるのです。

ヒプノセラピー中は潜在意識につながっていますので、肯定的な暗示は潜在意識に届き、蓄積されます。
また、すべての記憶につながっていますので、問題の原因を引き出すこともできます。

ですから、ヒプノセラピーは高い効果を上げることができるのです。

4.催眠状態とは…

催眠状態は、心理学では変性意識状態と呼ばれ、心の奥深くの潜在意識(無意識)につながっている状態です。
電車の中でうとうとして降りる駅を乗り過ごしてしまった、本を読んでいて気がついたらあっという間に時間が経っていた、寝起きでぼーっとしている、こんな状態が催眠状態です。(非意図的催眠)

実は私たちは一日に10回くらいは体験しているのです。

催眠状態では、心がリラックスして、不必要な抵抗がなくなり、自分の内面に意識が向けられている状態です。
この状態では、肯定的な暗示も受け入れやすく、潜在意識の奥底に押し込めていた記憶や感情を思い出しやすくなるのです。

5.ヒプノセラピー(催眠療法)と催眠術の違い

催眠と言うと、催眠術を思い出されるかもしれません。テレビでは、催眠術師の言うとおりに芸能人がやりたくないことをやらされているように見えます。しかし、実際には自分の周りで何が起っているかハッキリ分かっているのです。これは娯楽としておもしろくなるようにショーとして成り立たせているのが実際でしょう。

催眠中は、意識がハッキリしていて、自分の行動をすべてコントロールできる状態です。ですから、やりたくないことをやらされるということはありません。ご安心ください。

催眠の状態は、起きているときのような軽い催眠から眠りに近い深いレベルまであります。
ヒプノセラピーでは、セラピストの質問に答えていただく形で進められますので、催眠の深さは会話ができるようなレベルになります。

6.催眠状態とヒプノセラピー

花写真02ヒプノセラピーは、通常の意識を保ちながら、セラピストの催眠誘導によって心と身体をリラックスして、潜在意識とつながり活用する心理療法なのです。

セラピストは、あなたの潜在意識の記憶を引き出し、それを深く感情的に体験していただくお手伝いをします。そして、過去からの否定的な影響を軽減、解消させていきます。
また、潜在意識からのメッセージや気づきを得て、本来の輝く自分を取り戻していくことができるのです。

7.トゥリヤのヒプノセラピーの特徴

  • 国家資格を持つ医療従事者(言語聴覚士)として12年以上病院で勤務し、たくさんのクライアントに接してきました。ですから、どんな方にも安心して受けていただけます。
  • 20年以上のスピリチュアルな経験をしてきましたので、幅広い視点からお話しすることができます。(瞑想、ヒーリング、アカシックリーディング、インド占星術、エネルギーワーク、タオ、気功、ヨーガなど)また、エネルギーワークの知識・技術も持っており、必要な場合ヒプノセラピーの中で活用していきます。

*注意事項
ヒプノセラピーは、医療行為ではありません。
現在、精神科・心療内科に通院中の方、妊娠中の方はセラピーをご遠慮ください。

ヒプノセラピーの効果

  • ストレスの軽減
  • 人間関係の改善
  • 自信の回復
  • 自己イメージの向上
  • トラウマの解消
  • ネガティブな思考の改善
  • 創造性の開発
  • 自己探求(人生の目的)
  • 自己の理解
  • 自己成長
  • 自己実現

セッションメニュー

インナーチャイルド

90~120分 ¥10,000(税抜)/¥10,800(税込)
~あなたのインナーチャイルドを無条件の愛で癒やす

前世療法・過去世退行

90~120分 ¥10,000(税抜)/¥10,800(税込)
~今のお悩みや問題の原因を前世の体験から探求し、改善する

未来順行

90~120分 ¥10,000(税込)/¥10,800(税込)
~最も幸せな未来を体験し、日常生活に生かす

インナーチャイルド
~あなたの傷ついた内なる子どもを無条件の愛で癒やし、自分を愛する

空 私たちは、子どもの頃(0~12才)に体験し、感じたことを基に信念・観念のプログラムをつくります。
そのプログラムは大人になっても働き続けます。

子どもは、両親に無条件に愛されたいと思います。しかし、実際には十分に愛されて育ったと思っている方は、少ないのではないでしょうか。それはなぜでしょう?両親もあなたと同じように傷ついていたのかもしれません。よい親になろうとしたけれど、自分のことで精一杯でできなかったのかもしれません。

6~7才までの子どもは論理的に考えることができないと言われています。ですから、大人にとってはたいしたことがないことでも、子どもは勘違いや誤解して、深く傷ついてしまうことがあります。

インナーチャイルドは、傷ついて助けを必要としているあなたの内なる子ども。

  • 自分のことがあまり好きじゃない
  • 自信がない
  • 本当は何が好きでしたいか、わからない
  • 自分で自分を認められない
  • 人とのコミュニケーションがうまくいかない
  • 家族とうまくいかない
  • 生きにくさを感じる
  • 何をやってもうまくいかない…

そんな思いをもっているなら、それはあなたのインナーチャイルドの声かもしれません。あなたのインナーチャイルドは一人で、あなたが助けに来てくれるのを待っています。
大人になったあなただけが、あなたのインナーチャイルドを助け、癒すことができるのです。
深く傷ついたインナーチャイルドを抱えたまま大人になり、日常生活に支障を来している人をアダルトチルドレン(AC)と言います。

アカシックリーディングでは、恋愛、結婚、離婚、親子関係のことでご相談に来られる方が多いのですが、子ども時代に傷ついている方が多いのです。インナーチャイルドを癒すことで、人間関係の改善も図ることができます。そして、何より自分を愛する、自分を受け入れることができるようになっていきます。

このセッションの中では、イメージの中で今のあなたのインナーチャイルドに会いにいきます。そして、あなたのインナーチャイルドに無条件の愛を与え、癒します。幼少期の体験やトラウマを再体験するセッションではありません。ヒプノセラピーを初めて受ける方にもお勧めです。このセッションを受けることで、健全な自己愛、自己受容、自己信頼を高めることができます。

前世療法・過去世退行
~今のお悩みや問題の原因を前世の体験から探求し、改善する

なぜだかわからないけど、孤独を感じる、悲しみを感じる、狭いところが怖い、あるいは人間関係や仕事で同じパターンを繰り返してしまう、など…もしかしたら、前世に原因があるのかも…と考えたことはありませんか?

このセッションは、今のお悩みや問題の原因を前世の体験から探求し、改善するセッションです。特別にお悩みや問題がない場合でも、この人生の目的や特定の相手とのつながりを探求することもできます。

今のお悩みや問題の改善、人間関係の改善、心身の状態の改善、この人生の目的、親子関係、パートナーシップ、特定の相手とのつながり、今生において繰り返されるパターンの意味などを知りたい方にお勧めです。前世を再体験することにより、感情が解放され、深い癒しが起きます。また、気づきやメッセージを得て、今の人生に生かすことができます。

前世があると信じているか、いないかに関わらず、一定の効果が認められていますので、前世を信じていない方でも受けていただけます。

*ヒプノセラピーを受けたことがない方は、インナーチャイルドを受けて、催眠状態に慣れてから受けていただく方がよいかもしれません。初めての場合、催眠状態に慣れていないので、詳細な情報が得られにくいことがあるためです。

未来順行
~最も幸せな未来を体験し、日常生活に生かす

dolphin02未来順行は、自分の願いがすべて叶い、幸せに過ごしている未来を体験するセッションです。幸せな未来を体験することで、希望が回復し、無意識のうちにその未来が実現しやすくなる行動をとりやすくなります。

未来は決まっているのでしょうか?未来には、起こりうるたくさんの未来が存在します。それを平行未来と言います。未来は、すべて決まっているわけではありません。もし、未来がすべて決まっているとしたら、私たちの努力や気づきなども意味のないものになってしまいます。

未来は、あなた自身が創っていくものです。「自分の現在の行動や振る舞いによって、つまり自分の自由意志によって、私たちは、自分の人生の将来やこれからやって来る未来世がどのように展開してゆくかに、影響を与えることができます。」(ブライアン・ワイス著 未来世療法より引用)

未来順行では、平行未来の中で一番幸せで、願いが叶っている未来を訪れ、体験します。潜在意識は、イメージと現実の区別がつきません。ですから、セッションの中で体験した未来を潜在意識が現実と受け取り、現実化に向けて、無意識のうちに思考と行動をとるようになるのです。

このセッションは、インナーチャイルドや前世療法などのセッションを何回か受けられた方が対象となります。現在のあなたが癒されれば癒されるほど、幸せな未来を体験することができるからです。

よくあるご質問

Q.催眠は誰でも入れますか?

基本的にはどなたでも入ることができます。催眠中は意識がハッキリしているため、催眠に入っているにも関わらず、催眠に入っていなかったと思い込んでしまうことがあります。また、ごくまれに催眠に入りにくい方もいらっしゃいますが、回数を重ねるうちに入りやすくなっていきます。どうしても催眠に入れない場合は、別のワークをさせていただく場合があります。

Q.催眠に入っても何も見えないことはありますか?

テレビのように色鮮やかにはっきりと見えることを期待される方が多いのですが、見え方は人それぞれに異なっています。はっきりと見える方もいますし、夢のようにぼんやりとしている方もいます。見えなくても感じる、なんとなくわかる方もいます。

私たちは日常の情報を、視覚・聴覚・体感覚などを使って受け取ります。ある人は、視覚から情報を受け取るのが得意かもしれません。ある人は、聴覚や体感覚が得意かもしれません。その方が、どの感覚が得意かによって、体験の仕方が変わってきます。回数を重ねるうちに詳細な体験をされることが多いようです。

Q.ヒプノセラピーで出てきたことが、自分で作り上げたものだということはありますか?

ヒプノセラピー中に出てきたことが、事実であるかどうかはあまり問題ではありません。たとえ、イメージの中で作ったものだとしても、潜在意識の中に存在しないものは出てきません。今、あなたの潜在意識が必要としていることを見せてくれているのです。それを体験し、感情を深く味わうことで心が解放され、癒しが起ります。また、気づきやメッセージを受け取ることで日常生活に役立てていくことができます。

Q.どのメニューを受けたらいいかわからないのですが…

事前にメールでご相談していただくこともできますし、カウンセリングの中でご希望を伺いながら、メニューを決めていくこともできます。ヒプノセラピーが初めての方は、インナーチャイルドをお勧めします。

セッションの流れ

アンケートのご記入

簡単なアンケートに記入していただきます。

セッション前のカウンセリング

ヒプノセラピーについてご説明し、疑問を解消します。セッションの目的を伺い、メニューをご相談していきます。

セラピー

セラピー中の様子リクライニングチェアにゆったりと座っていただき、催眠誘導により心と身体をリラックスしていただき、セラピーを行います。
*セラピストには守秘義務がありますので、セッション(カウンセリングを含む)の内容を第三者に開示することはありません。

セッション後のカウンセリング

セッションの感想を伺い、ご質問があれば、お答えします。

セッションを受けていただく際のお願い

・セッション前日は、飲酒を控え,十分に睡眠をとってください。
・セッション当日は、身体を締め付けない、リラックスした服装でお越しください。

ヒプノセラピーを受けた方の感想

T.Tさま(インナーチャイルドの感想)

インナーチャイルドというのは退行催眠で幼少期の傷ついた自分の出来事を再体験するのかとおもっていました。
ところが、最初にセラピーの説明を受けたら、無意識下にある幼少期のころの物事の捉え方が、現在の自分の基礎になっていたり、そこでできた固定観念が今の自分の行動を制限したり、こだわりの要因になっていたりするという、そんなちょっと萎縮した小さな子どもが今も自分の中にいて、その子に会ってあるがままを認め癒すと、いうというような内容でした。少しワクワク、そしてホントに会えるのかなぁとちょっと不安?!そんなところからスタートしました。
リラックスする誘導に自分の身体がみるみる反応してリラックスしていくのがわかりました。
はじめ小学校の3・4年生くらいのボーイッシュな子が恥ずかしそうにうつむきかげんで物置風の陰からみえました。そこからどんな様子ですか?とか近ずいてください、などの誘導に従って進んで行きました。何かしてほしいことがあるか聞いてみて下さいといわれ、聞きましたら遊びたいというので遊びました。そこら辺から子供がもっと小さく5・6才に変わっていました。
おてんばで自然の中で木に登ったり丘の草わらから転がり落ちたり次から次へと遊びが展開されていきました。一緒に遊んでいて楽しかったです。そして「ただ、ただ、無邪気に自然と遊びたかったんだ~」という想いが伝わってきました。最後に抱きしめてあげて下さいと言われ抱きしめたら、一つに解け合った感じがすごくして、セラピーが終わり目覚めたときも胸全体に何か表現のしようがない感覚が広がっていました。
そして幼少期を思い出す度に出てきていた漠然とした"つまらない"という感覚の源がここから来ているということがはっきりわかりました。
また、あの一体感の感覚とその時の言葉ではない会話でわかったことは、私の今後の生き方にとても勇気と自覚を与えてくれました。自分の大切なものを取り戻した!という感覚かなぁ。
とにかく予想もしていない展開で面白かったしパワフルでした。
大地さんの心地良い誘導にも大感謝です。本当にありがとうございました。

T.Aさま(前世療法の感想)

ヒプノセラピーはもう6年以上も受けていなかったので、ちゃんと過去の自分を感じれるか心配でしたが、吉野さんの優しい声ですぐに深い意識に落ちていくことができました。

うまくいかないことがあると「私なんか」「どうせ」などと、自分を卑下してしまうのは過去生の影響。特にキリスト教に携わっていた過去の体験に根付いたものとなんとなくわかっていたのですが、誘導されて出てきたものはやはり中世の時代で、すぐに感じたのはまわりの薄暗さや冷たさ(石の)でした。
どんな事情で、長い間塔に閉じ込められていたか詳しくはわかりませんが、「なんで?」と心に聞くと「不正」の文字が暗闇から浮かんできました。教皇の秘密を人に洩らしてしまい、その人に裏切られ、教会の権威を落とす危険人物と目をつけられて塔に閉じ込められ、そこで短い生涯を終わらせたのだと思います。
長い間、生きる気力もなく、自責の念や後悔の思い、あきらめの境地だけで死を待ちわびながら過ごしていたことを思い出しました。
(この過去生はときどきふっと感じたものだったので、違う過去生を見たかったのですが、やはりこの過去生が今の私に強く影響を与えているので出てきたのだろうと思います。やっと死ねて、魂が肉体を飛び出せた時の解放感が印象的で、喜びを感じました。)

そのあとは吉野さんの誘導で、過去生に光を当てたので、そんな悲惨な人生の体験があっても悪くない、その時の私に必要だったんだと肯定的に感じることもできました。

このヒプノセラピーを受けてから数週間経ちますが、変化としては、失敗やうまくいかないことがあっても、すぐにダメだと判断することがなくなり、卑下する声も随分聞こえなくなりました。前よりも落ち着いて生活できているように思います。過去生での感情が解放できたのだと思います。本当にありがとうございました。

Y.Mさま(前世療法の感想)

二週間程前 ヒプノセラピーをうけました。
最初に セラピストさんの カウンセリングをうけて お話しをしました。
前世療法の 探求のセッションをすることにしました。

椅子に 楽な姿勢で座って セラピストさんの誘導にしたがっていると
だんだん意識が ふか~くなっていきました。

階段を 一つづつ下って 扉を開けました。
白い厚地の 洋服と 腰からのエプロンをした男の人になっていました。
手は ゴツゴツして 大きくて 全身 筋肉質で 背が高く 左手に 大きな包丁を持っていました。
時代は かなり前だと 思うのですが 食肉加工のような仕事を しているみたいでした。

場面が 変わると焼け野原に 立っていました。
自分が仕事で家を留守にしている間に 自宅が 全焼して 家族も亡くしてしまいました。
呆然と その場に立ち尽くして ああ 一人に なってしまったんだと 感じました。
きっと 普段から 心が死に近いところにあったからなのかもしれません。
涙は出ませんでした。

やがて年をとり 人生も晩年を迎えました。
病気になり ベッドに寝ていました。
体が重くて 目の前が暗くて 体も痛く感じました。

ふと 気がつくと 目の前が明るくなり 自分は 病院に運びこまれて 看護師さんの 看病をうけていました。

息を引き取る時 明るい夕日色の髪の若い女の人が そばに立っていました。

その時 なぜか その人に とても感謝して ありがとう…と伝えました。

息を引き取る時に 涙が こぼれました。
どうしてか わからなかったけど とても嬉しかったからです。

セラピストさんの 言葉で 魂が 肉体から 離れました。
前世から 今の自分に メッセージを言って下さい…と 言われたのですが…
言葉が出なくなりました。

いろんな感情が 溢れてきて 子どものように たくさん泣きました。
しばらく 泣きました。

心が 少し落ちついてきてから 自分は家族を守ってあげられなかった…
今の家族を 守ってあげてほしい。
…と その男の人がいいました。

私は 前世を真剣に信じていたわけでもないです。
まったくの 別人格が言った言葉なのに その言葉は
私の心に コトリと 落ちました。

私は 子どもの頃から 厳しい環境で 育ってきたためか
いつもどこか 切羽詰まったところがあり、もし我が身と家族に不測の事態が起こったら
この身と引き換えにしてでも 家族は守ると 思ってきました。
相手も 手段も選ばず そんなことしようなんて いつも覚悟してるなんて 危険で ヤバい人です。
こんな自分の両刃の剣で いつかきっと 大事な家族も 傷つけてしまうと
心の深い所で 自覚があったのでしょう。

「この家から 出て生きたい。(大事な)家族をおいて…」
今回 前世療法をうけたのは このことが理由でした。

前世からの メッセージは いただきました。
これからは 自分しだいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。