TURIYA[トゥリヤ]/ボディートーク/インド占星術/アカシックヴォイス/シンガー

TURIYA(トゥリヤ)はミュージック、ヒーリング、インド占星術を通して、体、心、スピリットの調和をサポートいたします。


テーマ:
最近クラシックを聴くことが多く、バッハで調べていたら、ヒットしました。

震えますね〜〜


イツァーク・パールマン

「シンドラーのリスト」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスにアヴェマリアはいかが?

「Sacred Spce〜聖なる空間」より

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待ったCD、アファナシエフの「ベートーベン、悲愴・月光・熱情」がやって来ました。

月光から聞きます。

重厚な響き、
そして、音が遠のいていって、不思議な感覚になります。



「熱情」

この曲にはとても思い入れがあります。

子供の頃に見たドラマ「少女に何が起こったか」の中で初めて聞いたのです。

ピアニストの卵のドラマでした。


主人公の小泉今日子は家が貧乏ですが、一生懸命にピアノを弾きます。

先生にはものすごいスパルタでしごかれます。

一方、お金持ちのお嬢様役には賀来千香子。

小泉今日子は、いじめにも耐え、コンクールに出場します。

そして、コンクールでこの熱情を弾いて優勝します。(記憶が間違っていたらごめんなさい)

この当時、クラシックはほとんど聞いたことがなかったのですが、この曲にはとても惹きつけられました。



アファナシエフの「熱情」は、

これはものすごい演奏ですね。

個人的にはリヒテルを超えてます。


聞きながら、涙と笑いが込み上げます。

聞き終わった後、初めてベートーベンに出会った!と思いました。

これは2015年の演奏ですから、アファナシエフはたぶん67歳。


久々にすごいものを聞かせてもらいました。

ここのところ、ずっと聞いています。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本屋で「ピアニストは語る」という本を見た。

著者は、ヴァレリー・アファナシエフ。

私が一時期好きでよく聞いたピアニスト。


中を読んでみると、かなり深く共感できる内容だった。

深く探求すると、ここに行き着くよな〜ということが書いてあった。



立ち読みしていて、ピンときたのは、
「自分自身を侵入されるがままにすること、、」というフレーズ。



これはいかに自分を透明な器にできるか、ということ。

私も音楽をしていて大切にしていることで、瞑想にも当てはまること。



この本は本当に深いことがたくさん書いてある。


本の中で、最近ベートーベンを本当の意味で弾けるようになったと書いてあり、久しぶりに聞いて見たくなった。

アファナシエフのベートーベン。


You Tubeを検索してみると

映像がありました。




私の好きな「月光」、「熱情」


「熱情」の左手の動きに驚かされました!

すごい、こんな手の動きは見たことがない。


早速CDを買うことに。

こんなにCDが来るのを心待ちにしたことはありませんでした。

まだ初版が残っていて、DVD付き。

つづく、、、




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブの方は、今回新しいテーマを持って臨みました。

3ボディーの奥につながって、歌うということ。

歌っているとつながるところがあって、
Sacred SpaceというCDのタイトルにしたこともあります。

それは生まれる前からあるところ。(本当は場所ではないのですが)

そこにつながって歌うことを意識して歌いました。


昨年伝授してもらった内容がそれで、ずっと取り組んでいました。

自分の状態が変わるとそれに伴って歌も変わっていきます。

レコーディングとビデオ撮影も兼ねていたので、かなり集中力を要しましたが、おかげで集中力の高い演奏になりました。

終わった後、恩寵がやってきてしばらく動けなくなりました。

その後、ガイアシンフォニーの音を聞きながら(目を開けていなられなくなったので)それを受け取っていました。

次の日も続いて、自分の中で何かが変わりました。


ご来場くださった皆様、ありがとうございます!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。