TURIYA[トゥリヤ]/ボディートーク/インド占星術/アカシックヴォイス/シンガー

TURIYA(トゥリヤ)はミュージック、ヒーリング、インド占星術を通して、体、心、スピリットの調和をサポートいたします。


テーマ:
にんげんクラブでのCD販売も好評いただいているそうで、ありがたいことです。

昔のことを思い出すとたくさんの人のお世話になってきたな〜と改めて思います。

そんなわけで、いつくかの大切な出会いについて振り返りたくなりました。




まず私が歌い始めたのは、たぶん21歳の時。

歌ったのは、小学生以来かな。



当時東京の大学に通っていて、生きることにかなり苦しんでいた時代です。

その時好きだった作家は、よしもとばななさん。

処女作「キッチン」からしばらく読んでいました。



吉祥寺のパルコ(今はもうないですかね))の本屋で

よしもとばななさんが、推薦文を書いてある本がありました。

ある青年が聖者と出会って人生が変わっていくストーリー

その本になぜか惹かれたのです。

それはインドの聖者 サイババと出会った青年の話でした。



サイババ関係の本を読んで、かなり惹かれました。

本の裏にサイババのセンターという奉仕団体があると載っていました。

怖いながらも行ってみようと思ったのです。

そして、サイセンターに行くことになったのです。




そこでインドの賛美歌(バジャン)を初めて聞きました。

当時サイババブームで100人くらいの人が一斉に歌っていました。

初めて聞いた時、「懐かしい!」と思ったのです。

100人の人が歌うエネルギーはすばらしく、しばらく通ってみようと思ったのです。



何回か通ったある日、「バジャン歌ってみますか?」と世話役の人に言われたのです。

私は、なぜか「はい」と答えました。

なぜか歌えることがわかっていたのだと思います。

そこでは、一人がリードシンガーになって先に歌います。その後でみんなが繰り返すというスタイルでした。



歌い手は一曲ごとに変わっていきます。

そして、いよいよ私の番になりました。




初めて歌った時、とても不思議な体験をします。

初めて歌ったのに自分でも驚くほど歌えるのです。

私は夢中で歌っているのですが、同時にこの歌手の声はいい声だな〜と思っている自分がいたのです、、、

バジャンとの出会いがあり、歌い始めることになるのです。

もう20年以上前の話です。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

吉野大地[よしのだいち]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。