1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-26

日記:フラット、ロック

テーマ:釣り

日中は暑いが、夜は過ごしやすくなってきた。

北海道の夏はこれからのハズだけど、すでに晩夏の雰囲気。

庶民の青物、Ca Va?な季節も近いか。

 

 

αスポーツ釣り部さんの西いぶり噴火湾ヒラメフォトバトル

今年は写真もエントリー出来、エア・エントリーは一応回避。

1Dayバトルの方も何とか寝坊せずに点呼。

早番出発なのにスグ近の漁港へ。

 

ウィードが点在する辺りを引き通しているとゲット。

普段は即締めだが、今回はライブが原則。

一旦、ストリンガーをかけて沈め、衣装ケース改を準備。

エア供給して獲物をIn、どれ位持つのか?

 

その後は近隣サーフをウロウロしたり、トイレしたり。

最後の移動前、弱々しいながらも動きを確認して帰着。

残念ながらデッドで検量も、「釣れりゃ勝ちだべ」なんて思っていた。

....ナンバーワン小っちぇのが自分の49.2cm。

どうやらホームポートで爆裂状態だったそうだ。

 

本戦の第2回フォトバトル王者の獲物は87cm!(゚Ω゚;)

「へぇ~」な話も聞けた、来年も参加しよう。

表彰式の後、Rock On Game 室蘭のエントリーお誘い。

WARUさんコーセーさんも実行委員とのこと。

考えた末、期限ギリギリにエントリーをする。

 

当日、ヒロキさんカブさん、マツボルタさんもスタッフテントに。

会場には多数の参加者が集まっていて「うわぁ、自分が出ていいのかよ」と....90名弱とのこと。

実行委員長のミカケンこと三上顕太さんの「ハードルは低く、でも1匹の魚と真剣に向かい合う」的な挨拶が良かった。

 

またも早番を引き当て、少しでも潮通しが期待できるエリアにIn。

タツさんの遠投ドッカンパターンを夢見て、ヘビーシンカーのスピニング。

ロックマックス5incにショートナイトはあるけど喰いきらない。

4incに下げるとバイトも無くなるので、パルス4incと混ぜながらゴリ押し。

 

水深か潮通しか迷った結果は散々でした。

虐待サイズのマゾイ、クロソイで終了。

上位は水深のあるエリアでライトリグ、ゆっくりフォールかスロースイミング。


c. 2017 Rock On Game in MURORAN

曇りスタート、油断した半袖、帰宅後の痛み。

賑やかな雰囲気を楽しんだ1日。

 

さて、もう一枚獲れるかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-12

日記:1枚追加

テーマ:釣り

忙しくもなく、暇でもなく。

朝は寝ていたいし、夕方は呑みたいし。

少ないチャンスに散歩するも、空振りだったり。

ご近所好調!な話で多客遠来で鉄火場だったり。

 

 

暑い....日中の外作業はキビシイ!

と、タツさんからメールだ。

添付ファイルがある。

サイズがデカイ、躊躇するもダウンロード。

 

おおっ、レコード更新おめでとうございます!

笑顔で差し出されたヒラメのサイズはファイル以上にデカかった!

....そこまでデカイと怖いです。

 

刺激は充分、天気は上々。

世間じゃ60,70いや80超と華やかな情報が飛んでいる。

当然、メジャーポイントは劇混みで諦め、即ターンで移動。

空いている=望めない?

レギュラーサイズのクロソイ1本で終了。

 

雨上がり、天気不良は空席チャンス。

思惑通りに閑散としている、あのポイント。

 

潮は流れている、雰囲気は悪くないんだが無反応。

おまけに、ラインに出来たキャスミス団子がガイドに絡まり、パッツーン(T。T)

結び直すか迷っていたが結果は同じだった。

夕暮れ時のチャンスタイムにリーダー結束作業とは....。

 

長い残り日に望みを残し、戦線復帰。

デッドスローに巻き続け、回収手前で、ドゴッと手応え。

しっかり訊き合わせてリフト!

何度か叩かれるが強引に寄せ上げ、ようやくの今季2枚目。

 

サイズアップ!

食べ頃55cmは、今年のアベレージサイズかも。

 

釣食ゲット、晩酌のお供ありがとうございます。

海に感謝して追加を狙うが時間の浪費に終わった。

 

【西いぶり噴火湾ヒラメフォトバトル2017】 もラストスパート!

ワンデーバトルかぁ、寝坊が鬼門だ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-30

日記:ギリギリ1枚目

テーマ:釣り

サーバが飛んだ、来週は地獄モードになりそう。

先月、GWが通り過ぎるとRAIDサーバが逝った。

今回はウェブサーバのHDDが停止、二度と立ち上がらない音がしている。

 

 

来週....雨が続くといいなぁ。

 

 

中途半端な業務上がり、18時半の防波堤。

日没まではまだまだ時間がある、潮位変化に乏しい時間帯。

座席確保のためのキープキャストで時を待つ。

 

最近の活況のおかげか人の活性も高い。

気温も安定してきたからかベイトの気配がある。

 

日没から常用薄明の時間帯。

リトリーブからボトムチェック、再スタートに海藻以外の重み。

なかなかの感じだが喰わせきれずにバラした。

折角のチャンスを落としたが、希望でもある。

 

ユックリと闇が押し寄せてきた、そろそろ灯りが欲しい。

先のバイトから10分くらい、リトリーブからフォール。

ライン越しにボトムを感じた、バイトも感じた!

 

素直に寄ってくるけど、なかなか浮かない。

確実にさっきより小さい。

残念ながら50に足りないけど、今季1枚目。

上位には15cm足りないが、エントリー儀式を行う。

 

その後はチビカジカ、尺足りずのクロソイで終了。

週末は諸事あり、隙間散歩か。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。