なんてことない事だけど😅

身体に良い食事が食べれるよと、入ったら、唐揚げやメンチカツとランチメニューに心惹かれず、価格も強気、カレーなら外れないだろうと本日のカレー、牛すじカレーにしたら、普通のカレーだった😅

牛すじもコンビーフみたいな糸みたいなのが入っていて固まりなく、味も辛いとかよりしょっぱい😅

連れて行ってくれた人には、美味しいねと言ったけど、かなりがっかりなランチでした。

映えない💧料理って見た目、味、価格で評価しますが、900円。どうなんでしょうね😅
レタスの脇の潰したポテトを梅酢で和えたポテトも、ただただ酸っぱかった。サラダとおかず2品付きって、このポテトがおかずにカウントされてるとは💧
久しぶりに家に帰って愚痴りました。
味覚は人それぞれだし、食事に求めるものも違うけど、田舎で居抜き物件であることを考えて、この内容で900円はどうなんでしょう?
考えさせられたランチでした。

今年の母の日。
欲しい物は?と聞かれて困りましたが、断捨離中なので、ならば茶筅がいいかなと言ったら、オタ友の先輩とオタ活中に買ってきてくれました😊
オタ友先輩、只今大学病院で研修中。
大学病院は、研修医手取り月給30万だよと聞いて、娘は既に満足。外病院なら給料いいのに、病院見学する気なし。大学なら2年間は残業なし、当直もなしだから、週末ビックサイト行けると、かなり腐敗臭漂ってます。
最近は、そう言うと、
「腐っていて何が悪い」と開き直ってます😅

私もリカ活中なので、どうこう言える身分ではないんですけど。
服を作ったり。連れて喜んでます。
2年間、読者アンケート登録していた婦人画報。
今月のアンケートを最後に更新しないで終了しました。雑誌は有料、定期購読もあまりお得感がなくなってきて、次回はどうしようか考え中。
ディーラーや百貨店ラウンジで読む程度で、気に入ったら購入でもいいかなとも思ってます。
雑誌難民。少し前ならVERYや、STORY読んでましたが、最近ちょっと違うかなと。
婦人画報は、普段生活においてはそんなに参考にはならないし。
で、考えて、最近は、ブログやインスタで、等身大生活している方の服装や、持ち物を参考にさせて頂いたりしてます。
更新頻度が高い、アフェリエイトなしの方って本当に尊敬です。
雑誌の世界は憧れですね。

先日購入したのモザイクのスクエアプレート。
薄くてめちゃくちゃ気に入りました。
現物見ないで予約なので、1枚にしましたがもう1枚買えば良かったです。
裏側レモンでした🍋かわいい😊

アンリのフィナンシェ食べる抹茶「天峰」
別点てしたお抹茶をゴブレットに入れて、
抹茶✕抹茶のおやつ😊
元々古い銀瓶でしたが、かなり風合いが出てきました。
断捨離中ですが、食器と茶道具は増えていく😅
せめてと、本、洋服を捨て捨てしてます。