千葉県-千葉灯
提供:釣り情報フィッシングラボ
------------------------------ ------------------------------ ------------------------------ ------------------------------ --------------------------- 携帯アクセス解析 ---------------------------

2009-08-27

iPhoneで釣りに利用出来そうなアプリ

テーマ:iphone関連
実を言いますと最近iPHONEを購入しちゃったりしてまして、色々と遊びまくってます。

で、やっぱりダウンロードしたいのは釣りに関係しそうなアプリ。

潮時表だったり天気予報だったり・・・

こちらはすっかりお馴染みになってる携帯潮汐。

釣魚迷、千葉を奔る

これは凄く便利で携帯アプリの中でも実用度No1だと思ってます。

しかも無料だしo(^▽^)o

グラフ表示される前から愛用させてもらってます。

で、iPhoneならきっともっといいものがあるのではないかと探しましてみました。

が、、、

基本日本ってより世界が相手の市場なので、日本に特化したようないいソフトは見つかりませんでした。

世界各地の潮の動きは・・・僕には不要な気が(^▽^;)

で一応無料版ですとこんな感じのが2つ。

釣魚迷、千葉を奔る    釣魚迷、千葉を奔る
●こちらはまずまず『Day Tides』。

ただ携帯潮汐に比べたらまだまだ・・・有料版が900円で出てますがどこまでグレードアップしているのかは不明です。でも使いやすい感じはしました。

釣魚迷、千葉を奔る
●こちらは『TideApp』

かなりいまいち。。。無料だから許します。。。

で、思いきって有料版でひとつダウンロードしてみました。

最初の2つよりは見やすく使いやすい。しかもこれだけは1週間分のデータが見られるってことでまずまず。

これなら月曜日から週末の計画も立てられるってもんですo(^-^)o

釣魚迷、千葉を奔る    釣魚迷、千葉を奔る
●こちらは有料版アプリ『World Tides』ちなみに350円

わりと見た目はカッコいい。

けど携帯潮汐の使いやすさと比べると…

と、今のところあまりいいソフトは見当たりません。

逆にお天気ソフトの方は結構充実してる感じです。

またの機会に(^▽^;)

でも、おまけ。

歯痛で苦しんでたのでちょうどいいもの発見!

釣魚迷、千葉を奔る   釣魚迷、千葉を奔る
●つぼアプリ…歯痛の文字が見えた瞬間ダウンロードしました(^▽^;)/有料115円

効果のほどは・・・

二日酔いってので試してみたいなぁ( ̄▽ ̄;
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

迷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■⑧ちゃん。

これは既に携帯電話とは呼べない代物ですね(^▽^;)

実際通話で使ったことないし…

今はゲーム機と化してます(;^_^A

7 ■TAKAさん。

サイト上で見れるのも便利なんですが、アプリになってる方が電波状況とか気にせずにサクサク動くので便利ですよー(^o^)/

でも持ってても釣果につながらない( ̄▽ ̄;

6 ■♪

携帯ですら、電話とメール、それから写メ程度の機能しか使えない⑧ちゃん。。。

ⅰphoneはまず使いこなせないだろうな~^^;

5 ■へぇ~面白そう。

私は釣りビジョンの携帯サイトで潮位や潮周り、天気などを見ているんですが、こんなに綺麗な画像じゃないですよ。

見て楽しめて、役に立って、いいですね。(^-^)/

4 ■mas*さん。

もiPhoneなんですね~\(^o^)/
やっぱり釣りに使えそうなのを最初に探しちゃいますよね(^-^;

しかもなるべく無料で…

よいアプリ発見したら教えてくださ~い(^-^ゞ

3 ■はるちゃん。

もiPhoneを持ってるんですか~!?

何か使えそうなのを発見したら教えてくださ~い(^-^ゞ

2 ■へぇー

アタシもiPhoneです。
潮時表良いですね!なるべく無料に頼ってますす(;´∀`)
使えそうなのは有料でもOKですね。
ついつい釣りに役立ちそうなのをDLするのはアタシも同じです。

以前 道に迷ってカーナビなくて・・・iPhoneのGPS機能ががナビ代わりになってくれました。
ちゃんと誘導してくれるもんね(*゚∀゚)!!
(他社でもあるのかもしれないけど・・・)





1 ■釣り関係

あまりアプリが出回ってないよねん(;^_^A

普通にネットで見たほうがいいのがあるかも!
オイラはネットで見てまつo(^-^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。