サンバソウの薄造りとか | 書士ん者ANGLERの釣り日記

書士ん者ANGLERの釣り日記

45歳からの船釣入門記。
現在7年目のまだまだ初心者です!
船釣りにはまって修業中。どんどん舌が肥えていく。

昨日釣ってきたサンバソウ、

 

今夜は薄造りでいただきますニヤリ

 

いや~~、うまいですね爆  笑

甘いです!!

脂もほんのり、最盛期には負けるかもしれませんが、醤油につけると、パッと脂が広がりますビックリマーク

ポン酢も最高ビックリマーク

 

続きまして、

皮の湯引きビックリマーク

コラーゲンたっぷりプリプリですニコニコ

 

さらに~~

アカヤガラの昆布締め、マルハゲ、ハゲの薄皮湯引き、ついでのマイカもビックリマーク

いけますね~~、日本酒が進みますね~~日本酒

 

そして、

ハゲのアラ煮!!

身がポロッととれて、旨いですね笑い泣き

 

煮汁で、

そうめん、冷あつで~~!!

うま~~爆  笑

 

 

最後は

アカヤガラとハゲの潮汁ビックリマーク

塩と薄口しょうゆだけで味付けビックリマーク

おいしい~~。白身の出汁、大好きですビックリマーク

 

明日はヘダイの塩焼き、沖メバルの煮つけ、石鯛でシ~ス~かな~ニヤリ

 

ごっつあんでした爆  笑爆  笑!!

 

 

さらに翌日は・・

 

ウマヅラの薄造り、石鯛は冊造りで刺身に!!

硬い魚は3日目がうまい爆  笑!!

昨日より全然甘い~~爆  笑ビックリマーク

 

そして〆は、

石鯛とウマヅラの握り!!

 

イシダイ潮汁❗

めっちゃ濃厚です❗

 

たまりません笑い泣き笑い泣きビックリマーク