2024年5月29日(水) 12:00~16:00 番外編 晴れ 最低15.8℃ 最高23.3℃ 風速2~6m
小潮 干潮04:02(118cm)/16:20(37cm) 満潮09:06(155cm)/23:51(161cm)

◆12~3年ぶりの潮干狩り

①11:57 平日は人が少ない! ②15:04 終日数組しかいなかった

③16:04 奥さん ④俺の取ったアサリ、俺の方が多く見えるが実際は同じくらい

 

■コメント■

珍しく2人とも平日に休みで潮干狩りに二色の浜へ。娘が大学生の頃に行ったのが最後やから10年以上ぶり。土日はいつも満員だったが平日は空いているのでいい!爆  笑

開催期間は4/13~6/9。月火に台風1号で大雨だったが今日は晴天!念のため開いているか9時に電話するが出ない…汗暫くして連絡取れてやっているそうなので出発ニコニコ

駐車場は平日だからなのか第一駐車場しか開いていなかったが1日640円と安め。入場料は1700円。海の家に荷物を預け(1日500円)入場。土日はダメだが平日は空いているので鞄やゴザ、テントも持ち込めるみたいびっくり

土日ほどは撒いていないのか最初は中々取れなかったがゾーンに入ると毎回のように取れる!爆  笑 14時頃にお腹が空いたので海の家で焼きそばとフランクフルトを食べて第二部へ。だいぶ潮も引いて遠くまで攻めて行けるが奥の方は砂も粗く、少し掘るとヘドロで、アサリはいない。細かい砂地のとこの方がいるな~

ゾーンを見つけ一気に50個ほど取れて満足したので終わろうと思ったところに管理人のおっちゃんがアサリを撒き出したので、あっちにもこっちにもアサリ!爆  笑 嬉しくて拾うがキリもないし16時で終了。1人1kg以上は取ったかな爆  笑

お土産の1人600gと交換。帰りに折角、こっち方面に来たので磯上チャンスセンターで宝くじを買って帰った。アサリのバター醤油焼きとエリンギととうもろこしも一緒に焼いて1.2kgのアサリでお腹一杯!爆  笑

久しぶりの潮干狩りは楽しかったが、翌日は腰と太ももが筋肉痛だったガーン