近況&釣果記録 | 会津と新潟メインの釣りブログ

会津と新潟メインの釣りブログ

会津と新潟をメインに海・川・湖・色々と釣りを楽しんでます。

とにかく仕事が忙し過ぎて、ブログ更新出来ずでしたが記録として更新。

釣りの予定が中々立てられないのですが、急に空いた日に相乗りで船に乗せて頂き釣りしてました。



今年はマグロを狙ってましたが、そうは簡単に釣れてくれないですね。




6/中旬
新潟東港からリップルさんに乗せて頂き、数日前からマグロの目撃情報有り、とのことで本命マグロを追い求めましたが、見つからず不発。





7月は時間取れず釣行なし。




8/上旬
リップルさんで粟島へ。
ロケーション抜群。
しかし、この日の本命ヒラマサ&シイラは、潮が動かず苦戦。
{49BCCE98-C917-4C4A-AEF2-C43CCC1A9355}


バーチカルで食べ頃サイズの鯛。
サビキでお土産サバ。
途中でナブラ撃ちでワラサ。
{C45FFA1B-BF8C-41A5-A04C-999D2BC67FBF}






8/中旬
リップルさんで近海。
塗装が剥げたマイクロフリップが大活躍で、
良いサイズの鯛が2ヒット。
{8B688B73-A953-4FAB-B9F7-51519DF9D327}

手測りで70cm、75cmの2枚(o^^o)


しかもデカイ方のは、マイクロフリップの針がボロボロになったのでサビキ針を付けてのヒット。
{D94DE02C-4F53-4170-B40B-B58BC17F353E}

 

そして、やっぱ夏はトップでシイラでしょう。
{3840EC07-06D2-49ED-826C-3A0AB00CD1E8}





翌日、自分は仕事でしたが、鯛のお刺身が親戚の家で凄く喜ばれたよと、女房から綺麗に食された写真が送られてきました。OK!
{DA327A2D-A3DE-48B9-B844-D94AEF9E86C6}


さて、仕事頑張って片付けて、次はアオリイカですね。