皐月賞&アンタレスステークス2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

 

まずは皐月賞。

 

※買い目

単複⑭、ワイドBOX②⑧⑬⑭

ワイド⑭→①③⑦⑨⑩⑫⑯⑰

 

勝ったのは⑬ジャスティンミラノ

 

2着は⑫コスモキュランダ

 

3着は⑧ジャンタルマンタル

 

というわけでワイド⑧-⑬的中!610円!

 

 

レースは②メイショウタバルがハナ、前半1000m57秒5の

 

ハイペース。

 

まあ、もう少し遅いかと思ったけど、やっぱり

 

皐月賞はスピードが速い馬が勝つ!

 

・・・と思ったけど、勝ったジャスティンミラノ

 

上り3Fは34秒7で実は上りの速さでは

 

2着のコスモキュランダや4着のアーバンシック

 

6着のレガレイラ、7着のエコロヴァルツが速かったんよね。

 

それ考えたらレコードとはいえ位置取りが前だったことが

 

勝利につながったな。

 

ちなみに本命のシンエンペラーの上りが34秒8で

 

後方から来た馬たちが速かったから

 

ちょっと厳しかったかもしれん。

 

ジャスティンミラノはおそらくダービーに向かうだろうから

 

無敗の二冠も期待できるかもしれん。

 

 

つづいてアンタレスステークス。

 

※買い目

単複⑯、ワイドBOX①③⑩⑯

ワイド⑯→②⑤⑧⑨⑪⑬⑮

 

勝ったのは⑩ミッキーヌチバナ

 

2着は⑯スレイマン

 

3着は①ハギノアレグリアス

 

というわけで複勝、ワイド①-⑩、①-⑯、⑩-⑯的中!

 

複勝200円ワイド合計1650円!

 

 

レースは⑧テーオードレフォンがハナ、前半600m37秒2の

 

ミドルペース。

 

本命にしたスレイマンはいいスタート切って

 

ハナ切るくらいの勢いで番手につけて進み

 

最後の直線で満を持して先頭に。

 

「勝った」と思ったんやけど、その後ろにいた

 

ミッキーヌチバナの勢いがすごかった・・・

 

上り3F36秒5の1位の脚でクビ差で差し切られたわ。

 

まあこれは外枠から先手を取りに行ったから

 

力が残っていなかったかもしれんな。

 

ハギノアレグリアスは3着やったけどさすがやった。

 

 

さて今週はフローラステークスとマイラーズカップ。

 

G1はお休みやけど今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!