雑感という名の反省会~久しぶりの京都競馬場~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

 

今年初の競馬になった日曜日。

 

ワイはこの地にやってきた。

 

 

はい、京都競馬場!

 

ワイのホームグラウンド(笑)

 

思えばコロナで無観客になり

 

工事で行くこともできず

 

ほんまにめっちゃ久しぶりやったな。

 

 

新春だから馬頭観音にお参り、と思ったら

 

神社までできてた(あれたぶんお稲荷様)

 

ちゃんと手を合わせてきて

 

もちろんあそこにも。

 

 

はい、ライスシャワー碑です。

 

映っているのはライスシャワーです

 

(このためにわざわざぬいぐるみリュックにいれてきた)

 

そしてもちろん

 

 

千羽師匠にもお伝えしました(笑)

 

 

で、もうひとつ、楽しみにしていたお昼ご飯

 

 

かすうどん、やっぱりうまい!

 

千羽師匠に写真付きでツイートしたら

 

「おいちそ」って反応してた(ライスシャワー碑には無反応)

 

 

かつて象徴的だった円形のパドックは

 

 

 

きれいな芝生に変わり

 

 

新しいパドックはめっちゃ広い!

 

これはこれで見やすかった!

 

 

そして・・・

 

 

 

これはほんまに会心の一撃やったなあ。

 

そもそも中山3Rは1番人気が圧倒的人気で

 

13番のウインイメルがこんなにオッズ高くなってるとは

 

思わなんだ。

 

がんばれ馬券で買ったもんやから

 

とんでもない払い戻しになってもうた・・・

 

もちろん、この馬が走ってきたレースで上り3Fが

 

他の馬に比べて抜群によかったので買ったんやけど

 

追い込み一辺倒やったこの馬が

 

3、4番手で競馬進めるとは思ってなかったし

 

それが功を奏してまさかの1着!

 

たぶんこんなことはもうありません(笑)

 

 

2024年最初の競馬でこんないい思いができて

 

来てよかった!

 

以前みたいに毎週、ってわけにはもういかんけど

 

またちょくちょく競馬場行きたくなったわ~

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!