釣具の整理が一段落して、戦力を極力変えないで使わない道具を処分(当然損出)してスッキリさせているのだが、とうとうジグのターンになった。

真っ先にターゲットになったのは


新島キンメのジグ!


20本を7本まで減らしましたよ

そもそも新島キンメの投入回数は限られてるので最低限その回数+αあればことが足り、ロストしたら買い足すというのが基本。


20本持っていてもほぼ意味ないのです。


重さが800gから1500gなんでジグ一本あたり5000円~10000円する。

んで、処分する時には新品でも1000円~2500円

なんで1/4、1/5になってしまう。

ヤフオクで売れば千円アップ位。


絶対に余分なジグを持っておくのは避けたい!


今日、13本処分したのだが、


その金額あればステラ買えるんですよ!

ツインパsw14000とか買えるんですよ!


俺、頭狂ってたとしか思えない!

俺みたいな奴を出さないためにも新島キンメのジグについて情報提供しときます。


まず、ジグの重さは

800g2本

1000g2本

1200g2本

あればいいです!

荒れた潮がかっとんでる日は1500g入れても底取れない事ありますが、投入回数分のジグがあればよく、今までの経験上、1日ロスト2本が最高なんで投入回数分賄えればいいです。

結論として


ジグは800g~1500gまで投入回数分持っていけばいい


です。

持ち運びクソ重くて嫌になるのでその本数でそのときに合ったのを使ってください。

オススメは1キロのスピンドルです。

私はぶっちゃけそれしか使いません(爆)

その辺の選ぶ楽しみはご自由に!


とにかく1本8000円とかするんで投入回数以上買う奴は俺みたいなアホです。クソ野郎です。

どうしようもないアホです。

浮いた金で良いリール買ってください!

中古なら何でも買えます!

新島キンメをやるのは私は年に数回。

無駄に諭吉出動させるのだけは後々後悔しますんで避けてその分船に乗りましょう!

いいリールや竿を使いましょう!

他の釣りものに使いまわしが出来るなら最高です!


ジグ13本。10万円が2万以下になるショック!


買えば5000円だが、釣ると一匹8万円のキンメ!(爆)


絶対に避けて下さい!(号泣)

流石に正気になって青ざめました。


あ、船代あるんで一匹10万円のキンメか。、。。(大号泣)