シンガポールでミシュランをゲットしているらしい天天海難鶏飯を食べました。

香港にも店舗があるんですね。



普通のハイナンチキンとグリルチキンの2種類が楽しめるセットを頼んだら、蒸してあるチキンの上にグリルチキンが乗ってましたびっくり

初め見た時は、あれっ?一種類?ってなりました。

スープとお漬物みたいなものもセットでついてます。


シンガポールでは手軽に食べられるチキンライスも、

香港だと結構高級で100ドルを超えてしまうという笑い泣き

味は、とても美味しかったです。完食しました。


香港にはK11にもチキンライスの有名なチャッターボックスもあったりして、いろんなチキンライスが食べられますね爆笑それも高級になりますがね。


タイ風チキンライスのカオマンガイも好きです。

チムサーチョイにある水門鶏飯という店も行ったことがあります。


そこは、安くて店内もタイのローカルみたいに飾り気なくて本当のタイっぽかったです。

味は、美味しかったけどチキンが冷たかった気がします爆笑

人気のお店みたいでお昼の早めの時間でなければ並んでました。


香港のチャーチャーテンでも、

チキンライスが気軽に食べられるので香港はチキンライス好きな人にはいいですねウインク


天天海難鶏飯は、カオルーントン、エレメンツ、シャーティンなどにあるようです。


https://s.openrice.com/QrgS0an4A00~d-MXl57ep


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです。






イベントバナー