Red Swan | 日々発見!

日々発見!

気になるニュースや趣味なことを色々投稿していきます♪


テーマ:
最近リリースされたばかりに『Red Swan』のフルバージョンを聞いてみた。



TVバージョンのリリースがだいぶ前だったので、待望のフルバージョンな訳です。

聞いてみると、前半がTVバージョンの曲で、後半がお初な部分でした。

HYDEがメインで歌ってる前半に対して、後半はYOSHIKIのピアノと歌にHYDEが合わさる形でとても綺麗に仕上がってました。

もともと公私ともの親交のある2人な訳で、国内はもちろん海外でも知名度の高い2人だから、このコラボは当初から期待の高かったけど、こうして完成されたフルバージョンを聞いてみて、『さすがだね』と思ってしまう完成度。

ジャンルとしては『ロック』な割に、特に派手なメロディやサビはないけど、アニメ「進撃の巨人シーズン3」に合わせて作曲されたものだから、こういう曲調になったのかな。

歌詞にもアニメのテーマにも近い言葉が盛り込まれていたね。
→原文:What’s the lie? What’s the truth? What to believe?

進撃の巨人ってもともとテーマが重いから明るい歌詞にはならない訳だけど、今回はその点は見事に2人の美声でクリアした感じだね。

でも、次回コラボ曲作るならもっとアップテンポな曲もお願いします!!



ヲサマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス