macOS Mojave アップグレード その1 | 日々発見!

日々発見!

気になるニュースや趣味なことを色々投稿していきます♪


テーマ:
macOSの新しいバージョン『Mojave』が配信開始となりましたが、幸い使用しているMacでもインストールできそうなので、早速アップグレードしてみようかと。

今回の『Mojave』は、「モハーヴェ」と読むそうで、アメリカ南西部にあるモハーヴェ砂漠の事を指しているようで、アップデート後デフォルト背景画像はモハーヴェ砂漠なんですね。

まずは「保険」のバックアップを済ませ、Apple Storeのアプリで「Mojave」で検索します。(直通リンクはコチラ

毎度お馴染みの方法ですが、最新OSがタダで且つ簡単に手に入るってところが、macOSの良いところの一つですね。

強いて難点をいうなら、パッケージサイズがデカイ(5〜6GB)のでダウンロードに時間が掛かるってところでしょうか。



検索結果からmacOS Mojaveのページに移動し、OSパッケージをダウンロードします。



しかし、待てど暮らせどダウンロードが終わらず、終いには途中でダウンロードがストップしてしまいました。

前回(High Sierra)の時はこんな事なかったんだけどなぁ・・・

Appleのサポートに問合せをしつつ、環境の問題がないか確認して再度トライしたいと思います。

この先またつまずきそうな予感・・・^^;



ヲサマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス