障害者アスリートFP つらちゃんの戯言 

障害者アスリートFP つらちゃんの戯言 

 
道楽ファイナンシャル・プランナー奮闘記
日常の戯言集
      只今絶賛 障害者スポーツに奮闘中 

photo by オレ
2010/6/22 クロフネ号

Amebaでブログを始めよう!

 やる気なし秋田県人

 あまりにも消極的すぎる感は否めない。

 身体に障害を背負ってしまうと引っ込み思案になる傾向がある秋田。

 それを払拭したいと

  そもそも
 自分も脊髄損傷した当初は2年ほど外部との接触を避け引きこもってました。

 ロンドンパラリンピックを観て考え方が変わりました。
 あれ?オレより重い障害を背負ってる人たちが輝いてるじゃん!

  で、ネット検索したら

 身体障害者野球ってのがあるじゃん!

 おっ、しかも秋田市にチームあるじゃん。

  そこからは早かった。
 1週間後にはチームに加入してました(笑)

 元々、野球をしてたので体の使い方さえ覚えれば健常者には及ばないものの野球出来るじゃん

  、、、紆余曲折し

 団体競技の限界を感じww

 個人競技に鞍替えしてみたのは、ほんの2年前。

 気づいたら

 日本パラ陸上選手権大会 に参加しようなんて訳の分からない事になってます。

 秋田県でパラ陸上に参加してるのが3名!
 3名とも40代オーバー(笑)

 オッサンたちの奮闘する姿を見て若い世代の子たちに興味を持ってもらいたくて老体にムチを打つ最近です。

 6月1日、2日にヤンマースタジアム長居にて

  日本パラ陸上選手権大会に出場します。

 
7月に行われる今年の最大目標

   ジャパンパラ陸上競技大会 岐阜開催に出場を目指して頑張って参ります。


 追伸

 先日、珍しくファイナンシャル・プランナー業務的な事もしましたが!
 
  長い目で見る時代は終わった感があります。
   (変額○○とか、学資○○ そんなやつw

 今は最新の情報を常に取り入れて有利に進めないと明るい老後は過ごせないのではないかと痛感しております。

 

 

 いつぶりの更新でしょうか。

 現在、いろいろな課題をクリアして元気に過ごしております。

 まずは気まぐれで入学した、通信制短期大学を卒業してました(笑)
 また時間に余裕が出来たら再編入して大学卒になりたいと思います。

 さてさて、身体障害者野球に参加して6年、やっと念願だった

 但馬ドームに行く事が出来ました。

 見学ではなくまさか自分がグランドに立てるなんて夢のようでした。

 昨年は記念大会との事で全国のチームから名乗りを上げた15名が

 全国選抜チームとして選出されました。

 その中に自分も選ばれ!

 意気揚々と大会を楽しんできました。

 やはり全国の猛者たちは秋田県では味わえない本気のプレーが出来て野球に戻ってきて本当に良かったと体感。
 一緒に戦ったメンバーとの新たな交流で、全国的な繋がりが出来て良い経験をさせて貰いました。

 んで、現在ですが!
 これもまた書いたか記憶に残ってないですがw

 パラ陸上にも参戦してまして

 6月の 日本パラ陸上選手権大会に出場するのでトレーニングの日々を過ごしております。

 ファイナンシャルプランナー業務はボチボチやってますよ(笑

 まずは近況を。


 すっかりご無沙汰しております。

 それは何故かと申しますと。

 身体障害者野球を始めて6年ほど。

 団体競技のもどかしさで

 個人競技であるパラ陸上の大会に参加するようになりました。

 2020年の東京パラリンピックに間に合うかは皆無ですが、何とかパラ陸上日本選手権に出場出来るようにはなりました。

 どんどん大会に出場して結果を残していきたいと思ってます。

 それに加えて2年前から

 通信制の短大に入学するして勉学もしておりました。

 まだまだいろんな知識が欲しいので、まずは短大を卒業する見込みなので、パラ陸上が落ちついたら大学に編入しようと考えてます。

 そんなこんなでバタバタしてますが生きております。

 本業のファイナンシャルプランナーは少しお休みしてますが(笑)

 また次回はいつになるか分かりませんが近況まで。