孫武仮説。日本の天皇家は天才軍師孫子の子孫 | デフレ派のブログ

デフレ派のブログ

デフレ容認、円高容認の視点で経済などを論じたいと思います。経済学部出身です。

これなら日本の国家機密と遺伝学の研究成果が一致する。
「孫武仮説」日本の天皇家が、忍者の司令官と日本の紀州で伝わる孫武の子孫ではないかという仮説。
孫文が天皇家と同じY染色体遺伝子をもっていることからの推測。
孫文が孫武の子孫なら、天皇家は日本を偵察にきてそのまま占領した孫武の子孫だ。

 

日本の王家のY染色体ハプログループ

伊邪那岐 D1b1a 日本の西暦712年の歴史書である古事記にある日本最初の男。イザナギの息子ヒルコ(昼子)の男系子孫蛭川家がD1b1aなことから確定。

出雲王朝(Okuninushi dynasty) C2c1a(C-Z1300) [2] 日本を偵察に来ていた中国の呉の軍師孫武の部下ヤマタノオロチという忍者(盗賊団)を倒した日本先住民の王家。

ニニギノ D1b 天孫降臨したとされる。つまり、日本の王となるために九州に来た孫武の子孫である。古事記によれば、孫武の偵察兵団ヤマタノオロチが負けてから日本に来た。

物部王権(Nigihayahi dynasty) D1b1d1(D-CTS1897)[5][6][7] 古代大和王権。鈴木氏が有名。イザナギの子孫の可能性はあり、要検討。

皇室(Imperial House of Japan/Tenno) D1b1a2(D-IMS-JST022457)[8][9] 日本に来たD1b1aに日本の王家を占領した神武天皇で起きた突然変異を指してD1b1a2としている。

西園寺家 O1b2a1a1 鎌倉将軍家をのっとった第四代鎌倉将軍、第五代鎌倉将軍家。九条家の藤原氏。摂家将軍。

北条氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 桓武平氏―北条氏。

足利氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)[11] 八幡太郎義家―足利氏。

豊臣秀吉(太閤) C1a1(C-M8) [12]  日本の先住民が再占領。

徳川将軍家は賀茂氏と断言されるが、Y染色体ハプログループは秘されている。

 

日本の先住民の名でわかるのは、スサノオ、イワナガ姫、コノハナサクヤ姫の三人だけである。

 

伊邪那美仮説。

イザナミは核ゲノム解析によると出雲族の女だと思われる。

古事記は、中国の偵察兵団イザナギが日本先住民の女と子イザナミと子を産むところから始まる。

しかし、天孫族と伝えられるイザナミが出雲族なのはないと思う。

 

ニニギノ仮説。

中国の盗賊団ヤマタノオロチが日本の先住民を荒らしていたので、孫武の子孫が「我が家の子孫のいる土地だ」と日本の平和な統治に来た。

それが天孫族であると考えられる。ただし、天孫族がやっていたのは偵察と生殖。

 

孫権仮説。
天皇家の祖は、日本先住民の女王卑弥呼が魏の皇帝曹丕に謁見の使者を送った時に、日本を侵略した呉の皇帝孫権ではないか。