真夏の釜山(海東竜宮寺) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

世間様はお盆休みの真っ只中ですが、てつろうは韓国旅行の余韻に浸っています。

 

海雲台X THE SKY のラウンジでまったりしたあとは、海岸列車に乗ろうと徒歩で移動します。

が、大行列で乗車まで90分待ちで、暑いし、あっさり断念しました。

先にチケット買ってから展望台登るべきだったかも知れません。

 

海岸列車の駅前でタクシー拾って、海東竜宮寺へ向かいます。

ありがたいことに、観光中待っててもらって、次の目的地へも行けることになりました。

 

 

駐車場を降りて参道を進むと、十二支の石像が迎えてくれます。

ちなみにこの写真は、お寺側から振り返って撮影したものです。

 

 

こんな一柱門を横目に見ながら、坂道を下ります。

 

 

境内に着くと、大雄寶殿がお出迎えです。

 

 

10年くらい前に来たときは、ずいぶん新しいお寺に見えましたが、経年変化で落ち着いた佇まいになっていました。

 

 

金ピカのお坊さん!?

 

 

お勤めをされている僧侶。

 

 

提灯が綺麗です。

 

 

海も綺麗でした。

 

帰りは、休み休み階段を登って駐車場へ戻りました。

タクシーと合流して、次の目的地へ向かいます。

 

To be continue