▪️2017年11月17日▪️

こんばんわ。


今日は診察の日でした


先月の診察の日、主治医から



「生理は順調にきてますか?」



と聞かれ、



「えっとーー、実は今月遅れてます。」



と、答えたら




「それはあんまり良くないのでホルモン剤かピルを飲もうか、、」と言われ、ホルモン剤を処方されました。




生理が遅れる事自体は問題ないのですが、わたしの場合、トラケの手術で人工的に膣を縫い合わせているので、生理が遅れてるという事は、もしかして縫い合わせた膣の部分が狭くなって生理の経血が詰まってる可能性があるそうなのです。




経血が詰まったら大変らしく、その穴を広げる手術は難易度が高いらしいのです。




なので、無理やりに生理を起こして穴を開通(→なんか変な表現。笑)させるために、ホルモン剤を飲んで、無事に生理が起こしになりました





今日は主治医にその報告と先月の細胞診の結果が問題なかった事を聞いて、本日の診察は終了





次回は2月!




また空くね〜ぇ






とりあえず、気は早いですがこれで年は越せそうです




話は変わりますが、先週職場でお昼を食べてる時に、先輩が



「もしさぁ〜〜自分が癌にでもなったらさぁ〜〜〜〜。。。」


と、話出して、



にでも。。。?



そこに引っかかる。




目の前にいる私はそうですけど?




そりゃみんなひと事ですよね




いや、私もそうでしたし




職場で病気の事はオープンにしてないので、
「癌」の話題が出たら、話題を変えようと必死な自分がいます。



でももし病気をオープンにしたら、みんな気を遣うだろうなぁ。。
だから絶対言いません




そしてそして今日は愛してやまない姪っ子に会いに行き、



免疫上がりまくりの1日でした♡