My paceで行こうぜ

リアルとオンラインゲームの日記。このサイトの展示物の著作権はツン(tuntun)にあります。(一部を除く。

画像の無断転載などは禁止します。


テーマ:

ネクソンのアスガルドが無料になったということをしって、早速やってみることにした。

プレイヤーの数はどうかというとまぁROのように首都にゴキブリのようにたむろってるような数はいない。まぁのんびりやるにはいい感じのMMOだとおもっている。

最初は一人でこつこつ狩りをしていたけれど、なんか突然知らない人からWISが来て、そこからなぜか仲良くなって狩り仲間ができました。

156

とりあえず装備はこんなかんじで、(´ι _`;) そういやぁアスガルドってなぜか帽子が高いんだよなぁ初心者には結構だるいとおもう。だけど効果はまぁ悪くない。グローブ系かわねぇと。

狩場としては沸きがかなりすごいところと適度に沸くところがありますが、沸きすぎると結構厄介なところもROと違ってあるんですよ、えぇ実感した。

( `_ゝ´)Lvがあがればそれなりに面白いんじゃないかなぁっておもってる。('A゜)どのMMOでもWIZって狩りの効率たかすぎるんじゃないか?


157

どうやらネカマも健在のようです、( ´_ゝ`)なるほど詩人に多いのか、俺も今回は女キャラでやらせてもらってるけどな( ´_ゝ`)男キャラダサい気がする・・・帽子かぶれば一緒だけどなwwwwww

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、僕は友達といっしょに勉強をする約束をしていた。

そして早起きをして、準備をして駅に向かう。

そして電車にのると、なにやらシンナーのにおいがプンプンしてやがった。なんだこの電車はとおもうと尼のやろうこの密室空間でマニキュア塗ってやがった。少しは場所を考えてほしいものだ。

そして座席にすわると携帯にメールが来ていることに気づく。

今日は用事ができたからいけないという感じのメールだった。

( ゚д゚ )
( ゚д゚ )?

夜中の2時近くにメール送られても僕はもう寝てましたよwwwwww

まぁ電車に乗っちまたからとりあえずそのまま目的地まで向かう。

さて、なにをしようか。

やることがない、仕方なくネカフェにむかって1時間ぐらい時間をつぶすことに、そこでPCをつけてアニメを見ながら、注文したチーズカレーを食いながらそれを見ていた。

( ゚д゚ )あ、結構いける。

以外にチーズカレーはうまかった。しかし足りない、アニメが見終わるとお金を払った外に出る。

そのあとに、ない本はないという本屋にいってほしい本を探す。ほんとうにない本はなかった。

仕方なく、パン★テラとファイブを購入。( `_ゝ´)


155


パン★テラは結構面白かった。マミタン最高だとおもった(´ι _`;)

そんなこんなで駅蕎麦食って帰ってきた。

家にかえってきてからは夕飯食って次の日の11時くらいまで爆寝していた。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本当に厄日だとおもう。

今日は3年の課題研究の発表会があって僕らはそれを授業の一環ということで見に行くことになっていた。

課題研究はそれぞれで、まぁ、これすげぇなっておもうのもあればなんともいえないのもあった。

そこで俺は大恥をこいた、ある先輩の発表があって、なんかダンスダンスレボリューション(DDR)のPC版のやつこれを2年でやりたい奴はいるかと聞いてきたのだ、それであれだ、クラスの中で音ゲーやってるのは俺とちょっとぐらい、それで俺がみんなから指名されてやることになってしまった。( ´_ゝ`)まぁ別にビーマニにくらべたらPCでやる分なら使うキー減っただけだしなとおもって、PCでやるなら何とかなるんじゃないかとおもってとりあえず曲をえらぶ、いや選んだか?おれ。勝手に曲決められたような。あるある。

bpmはたしか175前後だったとおもう、とりあえず早さ設定だけどうやるか聞いて設定してやってみた。

まぁ結果は、

  ( ゚д゚ )        譜面がしたから流れてくるよ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
惨敗だorz

忘れていた、DDRは譜面はしたからうえに流れるんだったorz

ってことで俺は恥をかきながら席に戻る、しばらく、いやその時間帯はずーと鬱だった、悔しくて仕方がなかった・・・

その人がどうやら実際に見本を見せてくれるようだ、なにかめちゃくちゃ設定をしている。

これはきっといろんな機能とかをつけてものすごく難しい状態でプレイするに違いない!!すげぇ期待した。

が、

現実は、

そうでも、

なかった・・・


    /\___/ヽ   ¬
   /    ::::::::::::::::\ ー      譜面が↑から↓に流れてるじゃねぇか!!
  . | / ̄\″/ ̄| .:::| の
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぉや
.   |    ::<      .::|おろ
   \  /( [三] )ヽ ::/ぉお
   /`ー‐--‐‐―´\おぉ

やられた、自分だけ設定しっかりやりやがった。悔しい・・・屈辱だ・・・さらにショックを受けた僕はしばらく立ち直れなかった。人間ってなんてひどい生き物なんだ、ひどいぜ・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3  `ヽーっ 
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"

ヤッパリ眠いです。学校いっても授業うとうと聞く感じであんまりよろしくないです。

ちがぢか連休に入るとおもうのでそのときにでも、なにかしら復習できたらいいとおもいます。

('A゜)ほんとにできるといいんだが・・・できなきゃやばいなぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近学校に早く行くようになってます。7時前には家でます。

まぁ、悪いことは特にない、早く行くことによって電車の中でも席とれるし、学校いっても教室に誰もいないから、ブーンもできる。(n゚ω゚`)悪くない。だけど眠気が普段より早くくるので結構厄介です。

規則正しい生活ができるようになったとおもうが、弁当作る親が大変になりました。^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

MH今日は友達のラオのクエストを手伝いました。四人でいって、俺は新しく作ったバストンメイジを試すことに、したとおもった、残りの3人はオベリオンと超絶一門だったったとおもう。

ラオのクエストが始まると相変わらずだるいムービーが流れてラオが登場する。大タル爆弾Gを大量搭載して、ラオに挑む。緊急クエで一人でさすがにたおすのは厳しいとおもう。俺は拡散弾を背中にガンガン打ち込んでいた。そしてラオが砦のマップに来たときにバリスタうって、俺は一人、門の槍の準備をしようかなとしていた、そして前衛がラオに攻撃できるようになると、3人は攻撃を始める。するとすぐに「戦いに勝利しました。」とか表示されてラオが力尽きる、ちょwwwwおまwwwwかなりショックだった、おれとラオとの距離は相当ある3人は剥ぎ取りを始めていた、俺も急いで剥ぎ取りに向かう。数回剥ぎ取ったけど特に良いものはなかった・・・受注者は逆鱗でたとかいってたな。。。HRUPのラオからのプレゼントだったに違いない。( ´_ゝ`)なんかおれ赤字だったかも。それにしてもあんなに早く倒せるとは・・・

そして学校の帰りに自転車に乗りながら髪を床屋に切りに行こうか考えていた。

結局床屋にいって、空いてるかどうかきくと空いているようなのですぐに切ってもらえた。とりあえずバッサリと短めに、そして逆毛にしてもらった。値段もお手ごろだしかっこよくしてくれるので気に入っている。久々に逆毛になったよ( `_ゝ´)すごく頭が軽くなった気がする、いや、元からか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はMHの友達のクエストを手伝うことにした。

相手は二匹のG級のフルフル、ガクガクブルブル((;゚,_ゝ゚))ガクブルガク 多分電撃ブレス食らえばポックリ逝けるとおもいます。時間かかりそうだったんだけど、火属性武器とボウガンで袋叩きにすると予想以上の速さで討伐が完了した。なぜか緊急クエストをやるときは非常にえぐい光景が広がる。フルフル一匹にも手を抜きませんね( `_ゝ´)

とはいうものなぜかラオのクエストいくと尻尾で逝ってくれる人が決まっているんですが('A゜;)

もうタイミングつかめてるとおもうんだけどなぁ同じ失敗はしないことを祈りたい。

防御力<テクニック<勘

だとおもう。防御力なんてあんま関係ないとおもうんだけどなぁ。どうだろうか。Pスキル極めるって大変だなぁ・・・


最近MHやりすぎだろうか、家に帰るのが結構遅くなってしまう。まぁその辺はしかたないよな。(^ω^)


(´゚ω゚)ホリエモン逮捕されたのか・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

154

集会所のラオをやっと撃退した(´ι _`;)

これでG級クエストやれるぞ^-^

とりあえずヤンクックを討伐('A゜)つ、つえぇ・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友達と待ち合わせをして、学校の宿題を一緒にやることにした。

とりあえず勉強するまえに登校用の自転車のぶっ壊れたスタンドを直すことにした。早速自転車屋にもっていって直してもらったけど、('A゜)はやいぜ。。。仕事早くて手を抜かない、すばらしいね。チェーンとか籠とかまぁいろいろ直してもらうと、とりあえず図書館にでもいって勉強しようとおもい早速図書館に向かう。が、マジで人がおおす・・・こんな空気のなか勉強できねぇよ。つうかそのまえに、もう座る空間がなかった開館してから間もないとおもうんだが。。。

仕方がないのでファミレスでやろうってことになって、ファミレスにとりあえず端っこの席で二人で勉強する。とりあえず、追い出されないようにちまちまとメニューを注文したりして午後2時くらいだっただろうか、宿題の問題が全部解き終わった。後は家出レポートにするだけ。

その後ネカフェにいって少し寛ぎながらゲームをしたりする。結構長い間いても、料金が安いので気に入っている。その後駅の近くのラーメン屋でラーメンを食べて帰りました。うまかった^-^休み明けにでもみんなに紹介しよう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も放課後学校でいつものようにモンスターハンターをみんなでplayしていた。

するとそこに担任が戻ってきて、ゲームばかりやっている俺たちにあきれてこういった。

「よしお前たちは今度からゲームオタクと呼ぼう」

('A゜)!

先生は俺たちに1号から~号までのゲームオタクの称号を与えてくれた。

('A゜;)よ、喜んで良いのか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。