懲りもせずに布小物 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。


これも、温存、多分20年。



六本松にあったパッチワークショップで。

こういう柄を見つけると

つい、買っちゃうんだけど

使いこなせず、

結局は巾着に。


もうひとつ、

小さな丸底巾着。



ふきん、ラスト

しばらくはね。


お茶のペットボトルのおまけ

ふたつに切って

裏は薄手のダブルガーゼ。



金魚柄のダブルガーゼ。

今回、布巾の裏は全部この布。

この布、まだまだあるよ。。。


この缶も、15年くらい前?

MODAの缶。



中にはエプロン



脇を縫って仕上げるバック



どうぶつさんのパネル。



どうやらこのパネルを

エプロンやバックの

ポケットにするらしい。

お子さま向けのキット。

はなちゃんがもう少し、

大きくなるまで取っておくかな。。


かえでくん、ホークス戦、観戦中。

ソフトバンク、勝ったね。




うたちゃんは

今日から保育園へ。

元気になって良かった。

でも、お給食、食べながら

寝ちゃったそう。

ようやく孫守りから解放され、

午前中、溜まった書類の分別。

午後はうちでミシンカタカタ。

今、ブログ入力しながら

気がつくとまぶたが落ちて。。

 

 

今日も遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村