和のキルト | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

出来上がりサイズ 60cm x 50cm

何かにふわっとかけられたら、と思い、

薄手接着キルト芯を使いました。

覆う布、と思ったんだけど、

調べたら、ちょっと私の意図と違う。

掛け布、これも違うなぁ。

目隠し用?

 

 

 

中心のベージュの布は母の訪問着でした。

でも、母が来ているのを見た記憶はないんです。

だから、ほどくのも抵抗がなかった。

あとは着物地のはぎれ、いろいろ。

私のもとに集まってきた、集めた、着物地のはぎれ、

お細工物には向かない硬めのを使いました。

 

一つずつ、途中のもの、

やりかけのものを仕上げています。

まだまだたくさんあるのですが、

つい、他のことがしたくなる。

で、また途中のもの、玉手箱が増えていく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村