おはようございます
ご覧いただき いいね  ありがとうございます。



明日はバレンタイン

15年以上ぶりにバレンタインチョコレートを
あげることにしました。

元々はプレゼントしてた気に入っていたシリーズがなくなってしまい、
それを機に新たに探すのが面倒(笑)で止めてしまっていたのです。



私がチョコレートが嫌いなので、
作ることや
匂いの充満するチョコレート売り場に行きたくないことを考えていたら、
毎年プレゼントしなくなってましたニヤリ

私がチョコレートがキライなのは、わかっているから、彼は欲しいとも言わないし。(一緒に楽しめないから。)



でも、今年
彼のフェイスブックにバレンタインについて書かれていたのを見ました。(欲しいとかそういう話ではなく、なぜか女子目線だった。(笑))
こういうの書かれると、あげてもいいかな。
と思って、今年は買いに行ってみました。


結局、これにした。

モンサンクレール限定チョコレート
                 
フランスの伝統菓子、ソシソンショコラをアレンジ。シチリア産のピスタチオやクランベリーやギモーヴを練り込んだ、奥深い風味と食感に仕上げた一品です。


だそうです。

これにしたのは、
私たちは、モンサンクレールが好きなことと、
彼はピスタチオやナッツが好きなこと、
食感がきっと好きそうな感じだなと思ったこと。
こういう系統の物が彼は好きなので王道路線です。


モンサンクレールのショウケース


チョコレートは美味しそうに見えない。
ケーキが食べたいえー


売り場は、平日の午後4時にも関わらず
こんな感じで混んでいました。
マスクをして3周くらい、さ迷い歩きました。

チョコレートに興味がないので、
何を選んでいいのかわからず。
知識もないから、かなり迷ってしまって。
試食もしたくないし。


実は、
一番いいと思ったのは、既に売り切れていました。
鹿児島のお店で、チョコレートの中に焼酎が入っているものです。
今まで二人で行った、
屋久島や奄美大島の焼酎チョコレートを
詰め合わせたらいいなと思ったけれど、
一部売り切れていました。

また、来年か、KITTEにあるので、そこで買えばいいかなと思ってます。

買い物帰りは、車で迎えにきてくれたので、
私の持っていた紙袋がバレンタイン仕様で、隠す必要もないので、その場であげちゃいました。



どんな反応をするかなと思ってたのに、
特に反応はなかったです。
(上にかかっている謎の紐が気になっているようだった)

もっと喜ぶかと思ったのにえー

来年は、止めるかな。