【速報】ベトナム人の男を逮捕 同じ家に住む同僚のベトナム人男性を刺し殺害の疑い 兵庫・伊丹市
4/8(月) 5:07配信



 兵庫県伊丹市の民家で、30代のベトナム人男性がナイフのようなもので刺され死亡した事件で、警察は同僚のベトナム人の33歳の男を殺人容疑で逮捕しました。

【画像を見る】発生現場の住宅の状況は?敷地には複数のサンダルも



 殺人の疑いで逮捕されたのは、会社員でベトナム人のグェン・ヴァン・コン容疑者(33)です。

 警察によりますと、グェン容疑者は7日午後3時すぎ、伊丹市車塚にある住宅で、ナイフの様なもので30代のベトナム人男性の腹などを刺し、殺害した疑いがもたれています。

 被害男性は1階の部屋で血を流した状態で倒れていて、心肺停止の状態で病院へ搬送されましたがその後死亡が確認されました。男性の胸や腹部などには複数の刺し傷があったということです。

 当時、現場にいたグェン容疑者が「刺した」と話したことから、警察は身柄を確保し事情を聞いていました。

 グェン容疑者の住む家は会社の寮として使用されていて、被害男性とは会社の同僚だということです。

 警察の取り調べに対して、グェン容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

 警察は2人に何らかのトラブルがあったとみて、当時の状況を調べています。

 

※ベトナム人の兇悪犯罪は

 

北関東だけではなくなってきました。