あけましておめでとうございます。
2022年が始まりました。ニコニコ

以前より心配事はあるものの、
うまく付き合っていくことですね。
事故や病気は、家族で気をつけたいと思います。

良い年になりますように。。。ニコニコ


網膜色素変性症の話、
遮光眼鏡が暗く感じ、数年使っていません。
昨年は羞明が強まり前々から気になっていたショップチャンネルの透明サングラスが割引されていたので思い切って購入しました!
18000円くらいだった。
割引とは言えあたし的には高額だったよ驚きあせる

恥を承知で目出し写メ。




レンズの外観からの見た目、色。

透明に見えます。デザインも派手でなく年齢に合ってると思います。


ダメだったら返品しようとそーっと丁寧に手に取りました。
かけたら
あ、大丈夫そう?
目が楽?な、感じ。

✴︎ただね、元の視力が視野が白くて狭まっているからスッキリクリア‼️とかではないです。

ただ目が楽な印象。

マスクがメガネを曇らせてしまうのが、イライラしますが、まだまだ感染症は引き続き予防しないとですからマスクは仕方ありませんね!

今年はこの透明サングラスで乗り切りたいと思います。

長野の寒さで捻挫の痛みが時々出てきます。
せっかく温泉地に近いので、
ちょっと良くなるといいなぁ。

インスタでも好きな内容があるので、健康のこと知れてうれしい。
情報もたくさん取り入れて、
素直な女性になりたいです。


ちなみに今は東京にいますので、
昨日不在だった夫がいるので、
おせちとお雑煮を作りまーす!

母である私、←今更?!笑笑
ガンバ!グーグー

で今日は買い物へ行ってきます。
歩いて、そして、トルチャして、酵素も利用して
体重を落とす!、、、予定煽り