8月27日に発売されるAKB48の新曲です。
CMでバンバン流れてきましたね~

6月に握手会中に怪我を負った川栄李奈さんも
復帰して良かったと思います。
あの犯人はどうなったんだろう?

また、振り付けはラッキィ池田が担当しています。

良かったらここから視聴出来ます。
AKB48はインディーズで2曲発売していますが、
メジャーとしてのデビュー曲はこれになります。

秋元康って凄いですよね?
マイナーの女の子を昔はおニャン子クラブ、今はAKB48。
奥さんが元おニャン子クラブ(高井麻巳子)と言っても・・・。

AKB48はこの音楽から注目を浴び始め、
CDの売れないこの時代に100万枚を売り上げる
グループとなりました。
総選挙の投票権を目的に何万枚も購入する強者も
いますが・・・

良かったらここから視聴できます。
一時期この曲(音楽)が耳から離れず、何かと耳でなっている時期がありました。
さすがに歌いだしはしませんでしたが・・・。
それほど耳に残る曲(音楽)ですね。

AKB48は人数もさることながら、色々な人がいますね。
ほとんど事務所所属でしょうが、誰でも1人位は知り合いとか
親戚とかいそうな勢いですね。

元おニャン子とか元モー娘。とかと同じように何年か先には
元AKBの・・・とかでテレビに出て、「実は当時は・・・」と
暴露する日が来るのでしょうね。

良かったらここから視聴できます。
大島優子AKB48最後の曲(音楽)です。
AKB48の一時代を築いた前田敦子と一時は人気を2分した
大島優子が卒業し、今後どうなるのかと不安もありますが、
指原莉乃ら次の世代も育っているので大丈夫でしょう。

それよりもAKB48を卒業してから、活躍が目立つ人がいないので
大島優子もその辺が心配ですね。

さて、曲(音楽)はロック調でかっこいい感じになってます。
視聴はここからどうぞ。
2014年に発売されたAKB48 37枚目のシングルCDです。

センターは渡辺麻友になっていることもあり、
タイトルも音楽も完全にアイドルって感じの曲(音楽)ですね。

CDにはAKB48 37thシングル選抜総選挙の投票権が入っていました。
ネットで見ると投票権を100枚単位でオークションに出てました。
完全に社会現象となってますね。

ここから音楽を視聴できますよ。