中日新聞で紹介されていたので、電話予約して見に行きました。
上演時間2時間15分くらい。生バックバンド付き。


いやぁ、レベル高いですね。楽しかったです。
千円なら何回でも見に行きたいです。お得です。


ミュージカルというよりも、舞台がショー劇場内の話なので、レビューショーみたいな雰囲気ではありましたが。。。
でも前半はバックバンドの演奏に歌が飲まれていたような気が。
コンサートっぽい音響ですよね。歌が音に埋もれる感じがしました。


主役(魔女3人)、準主役(スパンコール、リトルママ、あと役名忘れましたが。。。)皆さんウマイです。
途中バックバンドが芝居に入ってくる場面がありましたが、あまりに素人で、ちょっと引きました。何言ってるか分からないし。。。


オリジナル曲、いい歌が多かったです。さすが井上堯之さん。
CDで売ってくれませんかね。
そうそう、「ぐっさん家」で紹介されたときに出てた人はどなたか出演していたのでしょうか?


最後、卒業生の挨拶で「舞台に立てなかった人」と言っていました。
詳細は分かりませんが、数年後この中の誰かが、その人の夢も背負ってショービジネスの世界で活躍している姿を見られたらいいな。
この舞台のテーマ「夢を追い続けて」下さい。期待してます。
また見に行きます。


でも、観客ってやっぱり関係者ばっかりなんでしょうねぇ。後ろにいた学生っぽい人たちは、義理で来てるのか、ずっとぺちゃくちゃ喋ってました。
最後の卒業生の挨拶でも・・・
もしここの学生なんだったら悲しいですね。
演劇や芸術を教える前に観劇マナーをまず教えるべきでしょうね。


ちなみに、卒業生に劇団四季の「今井美範」さんがいるそうです。
去年「アイーダ」のタイトルロールで見ました。(9/15,10/3,2008/1/1の3回)
その他「濱田めぐみ」「井上智恵」「秋夢子」バージョンを見てますが
引けを取ってません。がんばってますね。
また、「オズの魔法使い」の主役が現役生だそうです。